宇都宮簗瀬店ブログ

2019年01月28日

GEX モンスーンソロのご紹介!


2018年にリリースされた
GEXモンスーンソロ」のご紹介です。

近年、人気のパルダリウム、アクアテラリウム、そしてテラリウムでの乾燥しがちな環境において、湿度維持に有効なサイクルタイマー式自動噴霧器です!!



手動で行っていたケージ内への霧吹き作業が軽減!

お出かけの際もしっかり湿度を保ってくれる自動ミスト!

乾燥系の爬虫類に自動給水!

微細なミストのため、ガラス面にカルシウムが付きにくい!

ミストすることでケージ内の高温を気化熱効果により下げる働きも!

※別売りのノズルキットを使用すると2方向からのミストや1台で2個のケージを散布することができます!!

従来のミスティングシステムは本体サイズが大きく、また高価格な物が多かったが、モンスーンソロはコンパクトかつシンプルなつくりで使いやすい!
本体重量:0.7kg、タンク容量は1.5L。


噴霧時間は2秒~2分とケージ内が水浸しになりにくい♪

噴霧間隔時間は1~24時間おきの設定が可能♪

ノズル先は左右上下に回転するので自在に向きを変えられます!

給水孔が本体天面に付いており、給水が非常に簡単♪
本体が軽いため、そのままタンクに給水もしやすいです。

音はミスト稼働時に若干ありますが、あまり気にならないと思います。

※ケージに取り付ける際はチューブを通すコード穴が必要のため、GEXグラステラリウムシリーズ等、天面や側面に
コード穴があるケージで使用してください。

当店アクアコーナーカウンターにて管理しているパルダリウムです。

モンスーンソロと別売りのノズルキットを使用し、2方向から噴霧しています。
 

いいね
2人がいいねといっています

2019年01月27日

オススメ生体&グラスアクア


当店大人気生体のご紹介です!!

ひれ長イ 光物LLサイズ

入荷量が少ないため毎回即完売してしまう大大人気の錦鯉です!

なんといってもサイズがとにかく大きめ♪
35~40cmはあります!

入荷の度に色合いが異なる個体が入荷するのも人気の秘密です。

※光物のため、黄金、プラチナ、ドイツ系のみの入荷となります。
画像の個体が当店へ入荷しました。既にお客様のもとへ旅立っていった個体もいますが、参考までにご覧ください。

スタッフ作成より約2か月経過したグラスアクアです。

グラスアクアの長期管理のコツは、毎日~1日度に全水量の半分以上の換水と、直射日光のような強すぎない光、水温を22~26℃にキープ、定期的な肥料添加することです!


水草も生き物のため、水温は以外と大事です!!
※高水温や低水温が続くと枯れや成長不良になることも...。

多くの水草は南米やアフリカ、東南アジア原産のため、水温が低いと育ちが悪いです。
換水する水温や1日一定の水温がなるべく保てるような管理を行ってください。


 

いいね
0人がいいねといっています

2019年01月26日

🐶チキンソーセージ

こんにちわ😀
ここ1ヶ月程前位でしょうか
レジの所に新しく冷凍庫が入りました

その冷凍庫の中から
今日は『チキンソーセージ』を
ご紹介したいと思います😀☝



 商品特長は愛犬との食事に 楽しさと喜びを
愛犬と飼主さまがいっしょに楽しく食べられるコミフから🙂
腸詰めのソーセージをご用意しました❣️

いつものおやつの代わりや
ごはんにトッピングしたりとアレンジ自由です😀

▼内容量:78g/219kcal 
▼賞味期限:製造日から180日。*解凍後は早めに与えてください。
▼保存方法:冷凍保存。-18℃以下で保存してください。
▼原材料:鶏肉、豚脂、食塩、砂糖

 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る