神栖店ブログ

2017年08月11日

8/10 8/11 入荷情報【熱帯魚・海水魚・水草】

こんにちは

いよいよ、お盆ですね
皆さんは、どのように過ごされますか

お暇でしたら、アミーゴまでww

ミナミヌマエビ
ヤマトヌマエビ
レッドビーシュリンプ
日本ナマズ
楊貴妃メダカ
青メダカ
MIXグッピー♂♀
MIXプラティ
MIXミッキーマウスプラティ
ブラックライヤーモーリー
スーパーロングフィンMIXバルーンモーリー
セルフィンプレコ

ベタ♂♀
コイベタ♂
イエロー鯉ベタ♀
セレクト便」プラカットハーフムーン♂
セレクト便」ハーフムーン♂
セレクト便」クラウンテール♂
セレクト便」ハーフムーンダブルテール♂
 
ということで、涼しげな模様の個体をチョイスして入荷しています
※セレクト便につき、再入荷はできません。あしからず・・・。


水草・海水魚はちょびっとだけとなっております

クリプト・ブラウン
クリプト・レッド
リスノシッポ
An.ナナ付き小枝流木
水中葉ボルビディス付き流木

フレームエンゼル(カリブ)

餌金も補充完了できました
ぜひ、お盆WEEKはアミーゴで
あみろう!!

いいね
2人がいいねといっています

2017年08月10日

8/9-10 恒例、職場体験【潮来一中】 

こんにちは

2日間にわたって、
今回は5名の生徒さん達が体験に来ました

お盆前ということもあり、
店内は若干ですが、いつもの平日より、
多くのお客様が来店して下さりました

その甲斐?もあって、
緊張も1割増しかも

そんな中、行われた職場体験ですが、
いつものように駆け足ですが、
様々な事にチャレンジしてもらいました


ワンちゃんとの触れ合い方、
小動物のお世話の仕方だったり、
熱帯魚
の水槽管理はもちろん、
用品やフードの陳列などなど

少しの間ですが、
ペットショップのお仕事を感じてもらえたら、
と思います

将来は何になるのかな?
そんな期待を抱かせてくれた2日間でした

最後は恒例、記念撮影


皆さん、お疲れ様でした
残りの夏休み、楽しんで下さいね

いいね
1人がいいねといっています

2017年08月07日

8/7 恒例、職場体験【波崎四中】

こんにちは

今日は波崎四中から、
職場体験に来てくれました

アレコレと体験学習を予定していたのですが、
学校より
「台風の関係で急遽、明日の体験を中止に
とのこと
天候には敵いませんね

スケジュール通りに行かず、
ごめんなさいっ

でも、それにもめげず、
熱帯魚の水槽掃除・小動物のお世話、
売場の清掃、POPの製作と
一生懸命に取り組んでくれました


水槽掃除にチャレンジ

昼休みには、
ペットショップについて、
Q&A方式でお喋りもww

短い時間になりましたが、
今回の経験を活かして、
勉強や部活、将来へなど、
たくさんの事にチャレンジしていって下さいね

今日は一日お疲れ様でした



恒例、記念撮影

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る