須賀川店ブログ

2022年08月13日

昆虫の季節


こんにちわ!

最近は涼しかったり暑かったり雨が土砂降りだったり…散々な天気ですよね(#^ω^)

そして夏!といえば昆虫の季節!
今回珍しい子が入荷しましたので、その子の紹介です。

世界一重いと言われているエレファスゾウカブトのペアです!サイズは110~115UP、ワンペアのみの入荷です!

いや~やっぱり大きいのははかっこいいですね、実物は初めて見ました。

手に乗せて写真を撮ったのですが、力が強くて強くて…はがすのが大変でした💦

ほかにも国産オオクワやカブト、幼虫などもいろいろと種類がいますので、気になる方は是非ご来店ください!
電話で聞いていただいてもいいですが、やはり昆虫は自分の目で見たほうが楽しいと思います!

いいね
0人がいいねといっています

2022年08月01日

爬虫類月間

こんにちは!最近ますます熱くなってきましたね´Д`υ)アツィー

8月に入りお子さんが夏休み!という方も多いのではないでしょうか。

8月はアミーゴ爬虫類強化期間!ということで暑さに強く飼育しやすい子を紹介します!

 

ヒョウモントカゲモドキ、通称レオパ。 爬虫類といえばまずはこれですね!

ボールパイソン。 きれいに丸まってボールのようになる子です!

コーンスネーク。 人慣れしやすい種類の蛇です!
今回おすすめした子たちはあまり大きくならない種類なのでケージが場所を取りません!

爬虫類なので餌やりも週に2~3回でOK!

夏休みでこもりがちのお子さんがいる方などぜひいかがでしょうか?
 

いいね
1人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る