新潟小新店ブログ

2019年11月15日

新潟クワカブランキング

中々ブログ更新できなくて申し訳ございません。
溜まったクワカブランキング挑戦者を1匹づつ
紹介していきます。
先ずは79mm 国産カブト!

ワカスギ様の採取品となります。
ワカスギ様は佐渡にいることが多い様なので、
たぶん佐渡産?かな・・・・
80mmまでもう一歩立派な国産カブトです。

いいね
6人がいいねといっています

2019年08月13日

20年ぶりくらいに見ましたネブトクワガタ

ネブトクワガタのご応募があるとは思ってませんでした!
新潟県産オオクワガタと同じく『いかこ』様の作品です。
大きさを競うこの大会ではネタという扱いになってしまいますが・・・・・・・
21mmでした。
何分あまり見かけることのないネブトクワガタ
飼っているだけでもすごい!
クワガタ好き店長も20年ぶりに見させていただきました。
ご応募ありがとうございます。
 

いいね
8人がいいねといっています

2019年08月13日

 新潟県産 オオクワガタ

今年も『いかこ』様からご応募いただきました。
新潟県産オオクワガタ 74mm
74mmは昨年の優勝オオクワと同じ大きさです。
しかも新潟県産で!
けして太い体形ではありませんが、まっすぐ伸びたオオアゴが素敵です。
『いかこ』様来年もご応募お待ちしてマース!

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る