伊丹店ブログ

2018年04月12日

金魚こーなー変わりました。其の③

 みなさん、こんにちわ、
イカ釣り大好き中原です。
今日、らんちゅうが入荷しました。

前回のらんちゅうは二週間ほどで全部売れてしまい、
再入荷

前の子もオスメスで、卵を産んでましたが、
今回もオスメスっぽい子が入ってきました

らんちゅうの繁殖にチャレンジしてみませんか?
 
 

いいね
3人がいいねといっています

2018年04月11日

金魚こーなー変わりました。其の②

 金魚&釣り大好き中原です
今日、魚の取引先さんが来て
中原さん、釣り好きってほんとですか?
って、どっからそんな個人情報が・・・
と、思いつつも、そーですよーって、
その人はバス釣りをしているようで、
残念。中原はバス釣りは卒業して、
イカ釣りと、海上釣り堀なんですよー・・行きたいですねー
なんて、釣り好きオヤジ同士でキャッキャ言ってました
さて、昨日のだるま琉金ですが、
男の子だったことが判明!
もう一匹いる二番目に大きな子が卵をプリプリ。
メス確定
ってことで、たまご産んでたので卵を別の水槽に分けてみました。
上手くいけば、一週間ほどで孵ると思います。
すでに、コメットの赤ちゃんが孵って、らんちゅうのたまごと
今回のだるま琉金のたまごと・・・・産卵ラッシュです
おうちの子も卵を産んでるかもしれませんよ

メス確定の子です。
 
 

いいね
3人がいいねといっています

2018年04月10日

金魚こーなー変わりました

 皆さんはじめまして、
金魚大好き中原です。
○○大好きと言うのが、いつも違うので、
チェックしてみて下さい
3/1から伊丹店にやって来ました
頑張りますので、よろしくお願いします。

さて、早速金魚コーナーが少し変わりました
魚の種類も変わったので見に来てみてください
新入荷の子をご紹介


だるま琉金。おそらく三才位。デカいです❗ 柄はみての通り、鯉のような珍しい柄でメリハリとバランスの最高の子です。
 
 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る