伊丹店ブログ

2017年10月20日

犬猫スタッフ紹介

こんにちは~2回目のブログ担当をします、野崎です。
今日も宜しくお願いします


今日は犬猫のスタッフの紹介をしますね


ネコちゃんの事で悩んでいる方、ネコちゃんのこともっと知りたい…そんな方は、ネコちゃんのスペシャリスト、中村さんです。
彼女はネコちゃんを飼っているのは勿論、ネコちゃんを追及してとてもとても詳しいです。どんな、質問でもお返事返ってきますので聞いてくださいね


柴犬の事なら、成川さんです今現在も柴を飼われています。柴の事聞いてみたい柴の性質等も応えてくれますよ。彼は2階のアクアでも活躍していました。ワンちゃんやネコちゃんを飼いながら金魚や熱帯魚を飼われている方、彼にいろいろ聞いてみると本当に素晴らしいくらい沢山の情報を教えてくれます。是非、彼の名前を見つけたら質問してみてくださいね。

最後になりました。野崎パピヨン
飼っています。パピヨンの事なら聞いて下さい。後、前に動物病院でも勤務していましたので、簡単な事なら答えれると思います。頑張って記憶を遡るのでお時間とるかもしれませんが、良かったら聞いてくださいね。

こんなスタッフが伊丹店でお待ちしています。是非是非ワンちゃんネコちゃんを連れて遊びに来て下さいね




NEWフェイスのジャックラッセルテリアの男の子です。

双子の黒のプードルです。顔が黒くて分かりにくいけどメチャクチャ可愛いです。

男の子と女の子です。続々と新しいワンちゃん入荷中です。
★伊丹店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック
伊丹店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック 

いいね
3人がいいねといっています

2017年10月18日

今週は...


みなさまこんにちは!
トリマーの武田です!

今週雨ばっかりでしたね
しかも台風21号が接近中だとか.....



もうそろそろ晴れてくれてもイイんじゃないかと思う今日この頃です

「でも食べ物が美味しいから許す!!!笑」

スイートポテトとモンブランと秋刀魚は食べたんで、次は栗ご飯を食べようかな~



それはさておき、こうも雨が続くとなかなかお散歩に行けないので、わんちゃんの運動不足とストレス発散できているかも気にしてあげて下さいね


筋肉は使わなければどんどん萎縮していき、筋力が衰えると関節を支えられなくなり、関節にかかる負担が増えます


ですので、
元気なうちはできるだけ運動をさせて、筋力を維持するように心がけることが大事です!

お散歩の時はアスファルトなどの平坦な道だけではなく緩やかな坂道や階段などの起伏のある場所ちょっとした障害物がある場所などを通ることにより、いろいろな筋肉を使うことが出来ます!


また、公園の車止めをジグザグに歩かせたり、狭い所に追い込んで後ろ向きに歩かせたり(※この時に犬が無理に身をよじってUターンしようとすると背骨を痛める可能性があるので注意です!!)すると、普段あまり使わない筋肉を伸縮させられるのですよー


お散歩は、やたらに長い距離を歩かせたり、激しく走らせたりする必要はありません。

老犬に若い時と同じ運動をさせると、骨や関節に負荷がかかりすぎて逆効果になってしまいます



関節の病気を発症している時は無理に運動させてはダメですが、お散歩では変化に富んだ歩き方をさせてあげて、全身の筋肉にまんべんなく刺激を与えてあげましょう


そしてわんちゃんと人とが一緒に楽しめる素敵なお散歩ライフを過ごせますように.....


それではまた来週~(・ω・)ノ”

いいね
3人がいいねといっています

2017年10月15日

わんちゃんのイベント☆ドッグラン&ミニゲーム☆



みなさんこんにちは~!!


アミーゴドッグトレーニングスクール
トレーナーの大石です


今回は
この日曜日に行った、イベントの


ドッグラン

ペーパーリードでGO!



の様子をご紹介していきたいと思います



まずはドッグラン


ドッグランに来てくれたのは
はるくんフクくんリクくんソラくん
リオくんジャッキーくんナイスくん
ケンくんりんごちゃんディーちゃん
リロくんモコちゃん1りんごちゃん


そしてピノコを含めた14頭で大盛況でした


ではでは紹介していきますっ!!









みんな遊ぶのだーーいすき!!

もちろんご挨拶もできるよね~~~♪

謎のてへぺろ対決!?笑

ほんとずっと笑って楽しそうだね♪

遊ばな~~い??遊ぼうよ!!

久々リロくん!卒業生はもっと遊びに来て~~~(切実)

この子たちも卒業生!!お利口さんんなって感動です♪

フクちゃん楽しそうだね~~♪

お鼻くんくんご挨拶~~♪

リオくん激走り(笑)

ソラくんいい表情になったね~~♪

おしりくんくんこんにちは~~♪

ハル&ピノコはひたすら遊びましたね(笑)

躍動感半端ないですね(笑)

フセ上手に出来たね!

ジャッキー&リンゴはお互いゆっくりで仲良しさん♪



続いては


ペーパーリードでGO!

このミニゲームは

トイレットペーパーをリードにくくりつけて

決められたコースを1分以内にゴールするとゆうゲームです!!


みなさんとっても楽しんでくださいました!!!


まだまだ他にもイベント開催しているので

ぜひ遊びに来て下さいね♪


アミーゴ伊丹店072-783-7615


★-------------------------------------------------------------------★
Amigo ★ Dog toraining school
は、

神戸灘店伊丹店妹尾店宇品店 の4店舗にて営業しています♪
※店舗名をクリックすると、各店のしつけ教室のブログに飛びます♪

幼稚園の楽しいブログも全店で更新しているので、
チェックしてみて下さい(^^)/


これぞごほうびマジック!!笑

あっちもこっちもごほうびマジック!!笑

ナイスくん飛行犬です(笑)

のんびりリクくん♪

ペーパーリードで駆け抜けろ☆

レディちゃん素晴らしいハンドリングでした!!!

ナイスお名前呼んじゃってごめんね(笑)

こなっちゃんもよく頑張りました!!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る