徳島沖浜店ブログ

2013年03月20日

事件勃発

3月20日14時55分、ペットワールドアミーゴ徳島沖浜店アクアコーナーにて、ケヤリが突然身包みをはがれる案件が発生

被害にあったのは綺麗なグリーンのケヤリで ※写真左

「突然、四角くて黄色い何か風船のようなものに噛み付かれ、そのまま水中を彷徨い、気付いたときには衣服をはぎとられ。。。元いた場所から大分遠いところに投げ捨てられ」

悲しそうに当事の状況を語るケヤリさん


なんてヒドイ話でしょう!

これはなんとしても犯人を挙げなくては!!!!

過去にケヤリさんを齧ったり、つまみぐいした容疑者の中から、目撃情報を元に犯人を洗い出した結果

犯人を発見!今すぐサテライトに隔離してやる!!!!!

犯人はやっぱりこの子@コンゴウフグの稚魚でした

この子は以前もケヤリをツンツンしたり、ちょっと移動させてみたり
しかも犯人は現場に戻るを体現してくれました(笑)

現場で普通にケヤリくんをモグモグ。。。。食べようとしてました

さて、追いはぎも確保したことですし、いつも通りアクアコーナーのかわいこちゃんの紹介をしたいと思います~♪

ウーパールーパー(アホロートル)のベビーちゃん入荷しました。
そしてさっき早速1匹お家が決まりました!パチパチパチー



そして新入りではありませんが、結構な頻度でお客様からお問い合わせを頂く

クラゲいませんか~?

当店にはサカサクラゲさんがおりまする

クラゲらしい丸いフォルムですが、名前の通り、逆さまでいることが多いです。
たまに横向きに漂ってたりもします。

エサはブラインシュリンプなどが好みみたいです。
でも、サカサクラゲさんは光合成が出来るので、水温と光さえあればエサを食べなくても大きくなります。

まさか~本当はエサがないとダメなんじゃないの~?とお思いのそこのアナタ!

本当です。我が家のサカサクラゲのプルシェ〇コさんは、お迎えしたときは直径1cmなかったのに、今では直径3センチです。

心配で心配でエサをあげたこともありますが、あげるのをやめてからもどんどん大きくなりました、、、不思議です。

いいね
16人がいいねといっています

2013年03月18日

毎週やってますよ

今週も毎週恒例の動物イベントを
行いました
かわいい動物達に囲まれて
日ごろの疲れを癒しませんか?
たくさんのご参加待ってますよ

いいね
9人がいいねといっています

2013年03月17日

ワンちゃん紹介


こんばんわ

今日は、シベリアンハスキー・ヨーキー・ゴールデン
の紹介です

シベリアンハスキーは、目がシャープなのでちょっと怖いかな?と思いがちですが性格は友好的
基本的には、吠えたりはあまりしませんが寂しさを感じると
オオカミのような遠吠えをするようです

続いては、ヨーキー

ヨーキーは、チワワの次に小さな犬種で成長しても
2~3キロくらいにしかなりません
日本の人気犬種ランキングでは毎回トップ10に入るほど
人気なんですよ

最後に登場するのは、ゴールデンレトリバー

フワフワ・モコモコしてて気持ちいいですね

ゴールデンは、人に同調する能力をもつため
家族が静かにしているときは静かにし
はしゃいでるときは大いにはしゃいで遊びます

また、忍耐力が強く気配りが出来☆楽天的


かわいいワンちゃんネコちゃんがたくさんいますので
是非会いにきてください
エリザベスでした

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る