徳島沖浜店ブログ

2013年01月18日

☆シリキルリスズメダイ☆





こんにちわ

今日は海水魚を
紹介したいと思います

スズメダイの中で最も人気な
シリキルリスズメダイ
とてもキレイで体の色は
青色で尾びれが黄色です









基本的にシリキルリスズメダイ
他のスズメダイと同様に
水温の変化に強く
水質変化にも強いため
飼育がしやすい魚です

水槽用クーラー無しでも
飼育は可能ですが
シリキルリスズメダイ

最低気温は25℃です

できる限り水槽用クーラーを
セットしてサンゴなどの
無脊椎類と一緒に混浴させると
とてもキレイですので
オススメです



以上ダニエルからでした

いいね
7人がいいねといっています

2013年01月14日

ёこんばんわё


こんばんわ
今日はワンちゃんとネコちゃん紹介します

最初は、大人しい性格のペルシャネコ

わがままを言ったり、神経質になることもない子で大きな声で
泣くことも少なく、発情期のオスのネコでも声をあげないこともあります。

ペルシャは、長く密集した被毛のため毛づくろいが出来ませんなので、毎日のブラッシングが必要です
特徴的な、つぶれた鼻のため鼻が圧迫されて涙が出やすいので
こまめに目やにを湿ったティッシュでふいてあげるといいです
 


さてさてお次はワンちゃんです

最初に、登場するのはダックスフンドのスムース

顔は長くて、しっぽが長く、耳が下にたれています
生まれつき友好的で、落ち着きがあり辛抱強い性格です

スムースのダックスは、毛が抜けることが少なくブラッシングは
あまり必要はありません。シャンプーだけでOK

家が毛だらけということがないので安心

そしてそして、ラストはニューフェイスのワイマラナー

機敏で活発なワンちゃんですが、トレーニングをし十分な運動を
させるのであれば家庭で暮らすのに適しています

長時間の散歩だけでなく、頭を使うゲームや一緒に遊んだりすることなどを好みます。

かわいい子がいっぱいいるので会いにきてください

ではまた来週☆

いいね
6人がいいねといっています

2013年01月11日

ニューフェイス

こんにちは~

今日もニューフェイス紹介しちゃいます

ファットテールジャービル
今回初です
実物は写真よりもっともっとかわいいです

ミニレッキス
人気のオレンジと珍しい色合いの子がはいってきました



ハムスターちゃんも今回初の

ルチノージャンガリアン

パンダジャンガリアン

他にもたくさん入ってきてます

写真に取りきれないのが残念です


鳥コーナーからは

赤カナリア

色鮮やかですね

最後はミズガメコーナーからは

カブトニオイガメ

明日、
フェレット(スターリングシルバー)
ネザーランドドワーフ

が仲間入りする予定です



いいね
13人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る