徳島沖浜店ブログ

2012年11月20日

☆ネオンテトラ☆



こんばんわ

熱帯魚の中で代表的な
ネオンテトラ
歴史も古く、輸入されたばかりの頃は、
とてつもない高価な魚であったが、
交通網の発達と東南アジアでの
ブリーディングによって
現在では最も入手しやすい
熱帯魚の一つとなっています







赤とメタリックなブルーは
数十年たった今でも
変わらぬ美しさを
ほこる魚です

丈夫で飼育もしやすい
熱帯魚です




セルヒィンプレコは
熱帯魚水槽の
コケ取りとして
良く飼われています

大きさは50cmほど
大きくなるので水槽は
なるべく大きい方が
いいと思います

コケ取りが面倒な方に
おすすめです

ネオンテトラ
ご一緒にいかがですか?





いいね
6人がいいねといっています

2012年11月19日

犬・猫紹介☆


こんにちわ今週も犬・猫紹介しちゃいます


今週のワンちゃんはミニチュア・ピンシャー

来たばかりの新入生の女の子

2012.10.3生まれで人なつっこくて好奇心おうせいな子です

毛色はブラックタンちっちゃくて抱っこしても大人しく賢い子です

最後に今週のネコちゃんはシンガプーラ

2012.8.24の生まれの女の子

この子は、おくびょうで泣き声が小さめなのでマンションOK

この子も大人しくて優しい子です

おもちゃで遊ぶのも大好き
特にねこじゃらしが好きで、昨日はねこぱんちしてくれました

またあいに来てくださいねではまた来週~

いいね
9人がいいねといっています

2012年11月18日

圧巻の風景が待っている!

みなさん、こんにちは
今日は、アクアコーナーから生体の紹介です

まずはこちら
↓↓↓
古代魚の定番ですね~
はい、ゴールデンアロワナです
お店に来た頃から比べると、圧倒的に
食いっぷりがすさまじいものになりました
みなさんには、ぜひお店で圧巻の食いっぷりを
見ていただきたいなぁと思います

食欲旺盛なおかげで、来た頃から比べると
実にアロワナらしく立派な大きさになってきました
と、いっても今はまだ30cmくらいなので、
もうちょっと大きくなってくれると思います



続いてはこちら
↓↓↓
ちょっとなじみが薄いかも
浜錦出目浜錦です

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが
手前にいるのが『出目浜錦』で、
その奥にいるのが『浜錦』です

浜錦は、大きくなると体も丸くなっていきますが
頭のこぶもどんどん成長していくんです
生き物なので個体差はありますが、大きくなる子は
リーゼントみたいな立派なこぶに成長する場合も
あるんですよ

今日ご紹介した魚の他にも、個性いっぱいの魚たちが
みなさんをお待ちしてます

以上、ダニエルでした

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る