徳島沖浜店ブログ

2013年11月15日

フェレちゃん


こんにちは~

今日はフェレット特集やっちゃいます


まずはニューフェイス

パスバレーフェレット(ブレイズ)


パスバレー(セーブル)

少し大きくなりました

パスバレー(シナモン)


フェレットではないですがシマリスヤングさんが
アミーゴに仲間入りしました


それではまた来週~

いいね
6人がいいねといっています

2013年11月14日

小鳥特集


こんにちは

今日は小鳥特集やっちゃいます


まずはすくすく成長中の手乗り文鳥ちゃん

モリモリご飯を食べて日々成長を感じます


セキセイインコちゃん

久々アルビノさんも入ってきました

おちびさんは17日(日)にデビューです


大きくなったセキセイインコちゃんもまだまだ甘えん坊です

コザクラちゃん(シーグリーン)

白ボタンちゃん

先週より一回り大きくなったんでは
ないでしょうか


立派に成長した

コザクラ(ルチノー)ちゃん


可愛い子たちがたくさんいます

是非、遊びに来ていただけるとうれしいです

いいね
9人がいいねといっています

2013年11月14日

あ、どうも、メガネモチノウオです。

この名前でピンと来た方は、きっと魚が大好きな方ですね

どうも、ゴンザレスです
初代アクアブログ担当のダニエルに続き、二代目担当者のカルメンも伝説の虹色の水草探しの冒険に出発したため、ひとまず僕が担当することになりました

ここ数日で、一気に冷え込んできてあわてて冬服をひっぱり出してきました
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ

今回は、海水魚のご紹介です
タイトルにも書いてありますが、メガネモチノウオさんです

デデーン!!
↓↓↓


??

???

と思った方も多いのではないでしょうか?
そうです、まだ幼魚です
さすがにね、大人サイズはお店に入れられませんからね

あ、さっきからメガネモチノウオって呼んでますが、ナポレオンフィッシュの方が聞きなれてるかもしれませんね

メガネやらナポレオンやら個性的な名前を持ってますが、どちらにも名前の由来があるのですが気になりませんか??

メガネモチノウオは、大人になったときに目の周りにある模様がメガネを掛けているように見えるからだそうです
ナポレオンフィッシュは、大人になったときに出てくる立派な頭のでっぱりが、ナポレオンが被っていた帽子に似てるかららしいですよ

ちょっぴり雑学も交えつつの魚紹介をお送りしました

以上、ゴンザレスでした

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る