徳島沖浜店ブログ

2013年06月17日

犬・猫情報


こんばんは今日は、スコティシュ・フォールド・柴犬の紹介です

イヌネコ情報ブログではもうおなじみの
スコティシュ・フォールドから

短毛種と長毛種の子がいて、毛はとても
柔らか
性格は、優しくてマイペース☆
ワンちゃんとの同居もOKな子も多いようです
ただし運動量が少ないので、肥満になりがち大人になってから気をつけましょう

最後は、エカチェーリーナの大好きな
柴ちゃん

日本犬といわれて、思い浮かぶのは柴犬
ですよね
柴犬の特徴といえば、凛とした顔つき
とピンとたった三角の耳くるんとした尻尾
1回飼ったことのある人は、次も柴犬を・・・
何代も飼われる方も少なくないようです

☆ブラッシング
柴犬は、冬毛から夏毛・夏毛から冬毛にかわる時期は毛がごっそり抜けます
毛をそのまま、放置しとくと毛玉になって
皮膚の代謝が悪くなるので欠かさずやるようにしましょう


次回は、どの子が登場するのかお楽しみにまた来週~

いいね
8人がいいねといっています

2013年06月10日

Shall we おさんぽ?

梅雨入り宣言でてから、晴れの日が続いて毎朝服装に悩んでいます
季節の変わり目って難しいですよね

どうも、僕ことゴンザレス(30)です

昨日行われたアミーゴ共通イベントのご報告です
今回は【ペーパーリードでGO!!】を開催しました

わんちゃんの首輪に、紙のリードをつけて決められたコースを
制限時間内にゴールできるかを競うゲームです

このイベントには、ティアラちゃんがスタッフとして参加してくれました
なつっこいので、いろんな人と一緒にゲームを楽しんでくれたと思います

参加してくださったみなさんありがとうございます

いいね
9人がいいねといっています

2013年06月10日

☆わんちゃんコーナー☆


こんにちは

今日は、ワンちゃんの豆知識をちょこっと
紹介します

しぐさで分かる愛犬の気持ち

・鼻でツンツン・・・かまってほしい
・背中すりすり(あおむけ)・・・うれしい
・シッポをパタッ(足の間にはさむ)・・・怖い
体をカキカキ&あくび・・・緊張している

いかがですか?愛犬の本音に気づくヒントに
なりましたか

さてさて、今日は、ボーダーコリーとミックス犬の子を紹介します




名前 
  ミックス犬


最近、人気になっているミックス犬
人気種を組み合わせることが多く
T・プードルダックスなどが主流
ミックス犬は、違う犬種をかけあわせる
ため体を強くしたり、能力を強くすることも
可能です



名前  
   ボーダーコリー

ボーダーコリーといえば黒というイメージ
ですがこの子は茶色なんです
従順・機敏・利口な子
運動能力のよさや性格の活発さから
ハイパーアクティブ(超活動的)と言われてます
毛色は、ブラック&ホワイトが基本
毛質は、長毛の子がほとんどですが
短毛の子もいます

気になる方はアミーゴにGO
エカチェリーナでした

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る