徳島沖浜店ブログ

2013年05月24日

小動物ベビー達



こんにちは~

今日も可愛い子盛りだくさんです


セキセイインコのヒナちゃん

桜文鳥のヒナちゃん

白文鳥のヒナちゃん

久しぶりにきました

ハリネズミベビー(ノーマル)



シマリスちゃんはヤングです

それではまた来週~

いいね
6人がいいねといっています

2013年05月22日

本日のかわいこちゃん

夏らしい天気が続いて、とっても気持ちいいですね

どうもカルメン武雄です♪本日もお店のイチオシのカワイイお魚さんたちを紹介しちゃいま~す

まずは、普段いつも隠れていて、なかなかお目にかかれないニューギニアダトニオちゃんから!

彼はとってもシャイなので、大体濾過装置の裏に隠れていて、お客様が覗き込んだ時は、大抵、お友達の小さなグッピーちゃんしか見ることが出来ません。

そんな訳でたま~にお客様に

「普通のグッピーに見えるけれど、これがニューギニアダトニオって言うん?」と聞かれちゃったりします

そんな彼ですが、やっとスタッフに心を許してくれたみたいで、今朝は前の方で「ごはんチョーダイ」アピールをしてくれるようになりました♪

ヒレをパタつかせて、フワフワ泳ぐ姿はまだまだ愛らしいサイズで、本当に可愛くて、一目ぼれの達人のカルメンは既にメロメロです!

ちなみに彼は本来汽水域のお魚ですが、アミーゴでは淡水で飼育しております!

下段の子は、同居中のファイヤースパイニールくんです
カメラを向けたら砂利の中から顔をヒョコっと出してくれました~彼もとってもカワイイですね♪

続いて淡水コーナーから

1番人気は不動のネオンテトラさんですが、この子もなかなかの人気者ですね!

やっぱり皆大好き ミッキーマウスプラティ
シッポにミッキーマウスの顔の形の模様があります♪

プラティの仲間は卵胎生メダカと言われ、卵をお腹の中で孵化させて、稚魚の状態で産み落とします!

産卵するスタイルと比べると、生存率がぐ~んと上がる卵胎生!

初めてお魚を繁殖させたい!そんなアナタにオススメ!

 

続いて海水コーナーからは

アワサンゴを紹介しますね
ポリプの開いていない時は、球体に近い形で、少しだけポリプを伸ばすと真ん丸い白いマメスナギンチャクのように見えます。
ポリプをうにょ~んと伸ばすと、小さなお花が咲いたみたいでとってもキレイですよ~是非実物を見て欲しいですね♪

そして、海水魚の皇帝!エンペラーの名前を持つお魚も紹介しますね!

和名はタテジマキンチャクダイ!
タテジマキンチャクダイはその名があらわす様に、体に縦じまを持つお魚なんですが、当店にいる子はまだまだ赤ちゃんなので縦縞はありません!

なんと!幼魚時代はウズマキヤッコと呼ばれ、渦巻模様なのです!

彼は約2年程かけて縦縞模様へ変身を遂げるのです!

どうです?是非アナタの水槽で、ゆっくり彼が変身する様子を見たい!そう思いませんか?

カルメンはどうやって柄がそんなに激変するのか興味津々で既に飼っています!泳ぎ方がちょっとカクレクマノミみたいでフワフワしていてカワイイです(照

是非アナタの水槽にもエンペラーを!!!!

いいね
11人がいいねといっています

2013年05月22日

イベント盛りだくさん

今週もどんな動物達と遊べるのかな?
今週はフクロモモンガさんが登場ですね
なかなかお昼には見られない動物達のかわいい顔
いっぱい見に来て下さいね

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る