徳島沖浜店ブログ

2013年04月23日

フライングゲット

こんにちは~カルメン武雄です♪

明日お休みを頂いたので、まだ火曜日ですが本日ブログ更新させて頂きます♪

まずは淡水熱帯魚コーナーから

熱帯魚の王様 ディスカスのレッドメロン&ワートレコバルトターコイズ

そして皆さんの水槽のコケをお掃除する人気者、セルフィンプレコ(大)

ディスカスさんもちょっと見切れてしまいました(照

そして金魚コーナーから水泡眼と桜琉金

水泡眼はその名の通り、眼の下~頬にかけて水泡がある金魚です。

上から見ても横から見ても楽しめる金魚です♪

桜琉金は桜の名に相応しい、透き通るように美しい桜模様がとても可愛いです♪

 

海水コーナーからは

あの映画ファインディングニモでお馴染みの仲間たち

映画の中にシドニーのオペラハウスが映っていたから、きっと舞台はオーストラリアでしょう!もし違ったら申し訳ございません;w;

シドニーには野生のカクレクマノミはいないので、オーストラリアにいるクマノミの仲間といえば、ペルクラクラウンアネモネです

と、言うわけで、ニモを意識して登場魚物をアミーゴで再現してみました

ナンヨウハギ : ニモのお父さんマーリンのお友達のドリー
ペルクラクラウン : ニモとマーリン
そしてホワイトソックス!!! : 出て来ましたっけ、、、?

どうです?見事にニモの世界でしょ?え?ドリーがニモと比較して小さすぎる?
気のせいですよー!店頭で確認してくださいよー小さくて可愛いんですよ!!!

そしてニューカマー
本当のことを言うと、以前も入荷したんですけれど、すぐにお家が決まってしまったので写真を撮れませんでしたが、本日はカメラに収めることが出来ました♪

オイランヨウジさんです
シマシマ模様がキレイでしょ♪

いいね
17人がいいねといっています

2013年04月21日

イベントお姉さん

今週も盛りだくさんで動物達との
イベント
行いました
動物担当のお姉さんの話はいつ聞いても、
素敵ですね
まだまだたくさんの方に聞いてもらいたいので、
動物のお話を聞いたことない方は、
ぜひ遊びに来て下さいね

いいね
12人がいいねといっています

2013年04月21日

犬・猫コーナー


こんにちは今週も犬・猫情報UPしていきます!

今日は、コーギービションフリーゼ




まずはコーギーから




名前    ウェルシュコーギーベンブローク

原産国    イギリス 

生年月日  2013年2月8日

毛色     レッド/ホワイト 

性格     明るく人なつっこく、初対面・
        他のワンちゃんにもフレンドリー

続いては


名前   ビションフリーゼ

原産国
    フランスベルギー

生年月日  2013年1月23日

毛色     ホワイト

性格     陽気で動物・人間大スキ
        家族に非常に従順で聞き分けが良い
        番犬にもむいています


来週もお楽しみに~ 
エカチェリーナでした      
     

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る