徳島沖浜店ブログ

2013年01月23日

☆レッドドワーフグラミー☆


こんにちわ

今日は熱帯魚の魚を
紹介したいと思います

レッドドワーフグラミー
全長赤に染まる美しい
グラミーです

性格は温和で小型の
カラシンなどと
混浴はできます




水草の茂った流れの
穏やかな小川や湖などに
生息し水面の浮草などに
泡巣をつくり産卵します

飼育するときは水温の
急変や水質の悪化などによる
ストレスで肌荒れになることが
多いので気をつけて下さい

以上ダニエルからでした


いいね
6人がいいねといっています

2013年01月21日

ワンワン


こんばんわ

今日は、ワンちゃん2匹の紹介です

1匹目は柴犬です
体長はオス 35~38cm         メス 38~41cm

特徴は、短毛・立耳・巻き尾
くるんとしたしっぽがかわいいですよね

柴犬は、暖かいところや湿潤気候に強い犬種で日本国外でも
人気です

性格は、ご主人には忠実ですがほかの人には慣れ慣れしくせず
賢く勇敢で番犬に適しています


ラストに登場するのは、新しくやってきたシュナウザー

 シュナウザーは、種類が3種類
 ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザー
 ジャイアント・シュナウザーです

今日紹介するのは、ミニチュア・シュナウザー
 体長 30~35cm 体重 6~13kg
 
性格は、主人に対しては天真爛漫で常にごきげんな子で
人の気持ちをくみとるのが得意

大人しそうな顔をしていますが、頑固な1面ももっています

新しいワンちゃんがはいってきているので、来週も紹介していきます
ではではエリザベスでした

いいね
7人がいいねといっています

2013年01月18日

モルモル



こんばんは~

今日はニューフェイスの紹介は
お休みして、モルモット特集しちゃいます

まずはよくブタちゃんに間違われている
スキニーギニアピッグ
名前に書いてあるから仕方ないですね




お次は~
長毛のテッセルモルモット

とってもキュートですが
男の子です



最後は人気のイングリッシュモルモット



ではまた来週~

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る