徳島沖浜店ブログ

2017年08月25日

ヤドカリ~♪

こんばんは
今日はお店にいる「オカヤドカリ」さんをご紹介\\(・・)// /
オカヤドカリは名前の通りサンゴ砂の上で生活しているため少ない量の海水で飼育できるためペットとしてはとても飼いやすいヤドカリです

一番驚くのがなんといっても寿命
長い子だと・・・・・なんと、約30年ほど生きる子もいるんんです
お店にいるオカヤドカリさんのサイズは(SS~S)と(L)です!
実際に写真で大きさを伝えるとこんな感じです

サイズを比較してみると…
行動や仕草を観察するのもいいですが
「どんな砂を敷いてどんな人口水草を設置しよーか?」
「流木はどんな形をいれよーか?」
などヤドカリさんのお家のレイアウトなどの楽しみもありますね


このつぶらな瞳が♡

とっても可愛い♡

お店に一度見に来てください(/////)

いいね
3人がいいねといっています

2017年08月24日

なでなで大好き!!!


こんにちは
今日はなでなでが大好きな甘えん坊な子たちを紹介します

ミニレッキス

なでなで好き~♡

デグー

あ~、そこそこ(*^。^*)

この顔がたまらなく可愛いです(^^)v


めちゃくちゃ可愛いので一度会いに来てみてね

いいね
3人がいいねといっています

2017年08月23日

リクガメ☆

先程お問い合わせ頂きました
パンケーキさんの写真を
UPさせていただきます(>v<)ノ



パンケーキリクガメ
WC個体
産地ザンビア
生年月日 H26年5月下旬
入荷日H27年1月28日

お問い合わせありがとうございました^^

状態抜群!
綺麗な個体ですので
ご縁がありましたら宜しくお願い致します!!


よろしくね~☆

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る