徳島沖浜店ブログ

2012年11月28日

☆カクレクマノミ☆



こんにちわ

今日は海水魚の中で
最も人気なカクレクマノミ
紹介したいと思います

カクレクマノミは他のクマノミに
比べると細長い体つきをしています
オレンジ色の体に3本の
白い帯と黒いひれがあり
成長すると8cmほどになります

ペアになると他のカクレクマノミ
攻撃するため2匹での
飼育が望ましいです





イソギンチャクの中でも
ハタゴイソギンチャク
好み共生しています

イソギンチャクは
エサよりも水質維持や
光と水流に注意し、
なかでも強い光と
水流が必要です


以上ダニエルからでした

いいね
6人がいいねといっています

2012年11月20日

☆ネオンテトラ☆



こんばんわ

熱帯魚の中で代表的な
ネオンテトラ
歴史も古く、輸入されたばかりの頃は、
とてつもない高価な魚であったが、
交通網の発達と東南アジアでの
ブリーディングによって
現在では最も入手しやすい
熱帯魚の一つとなっています







赤とメタリックなブルーは
数十年たった今でも
変わらぬ美しさを
ほこる魚です

丈夫で飼育もしやすい
熱帯魚です




セルヒィンプレコは
熱帯魚水槽の
コケ取りとして
良く飼われています

大きさは50cmほど
大きくなるので水槽は
なるべく大きい方が
いいと思います

コケ取りが面倒な方に
おすすめです

ネオンテトラ
ご一緒にいかがですか?





いいね
6人がいいねといっています

2012年11月07日

☆アズファー☆



こんばんわ


今日は海水の魚を
紹介したいと思います




この魚はアズファーエンゼルと
言います
アラビアエンゼルとも
呼ばれていて
紅海やアラビアやケニアなどに
生息しているそうです★

特徴は黒色と紺色の中間に
三日月模様などが
あります

アズファーは高温に強いため
28度が適温らしいです

成長は10センチぐらいから
遅くなります

是非、見に来て下さいね

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る