江南西店ブログ

2015年02月22日

生体各種入荷しましたー!

皆さん、こんにちは
アクア担当の宮永です

今週は様々な生体が入荷しましたので、ご報告しまーす

熱帯魚各種

ミクロラスボラ・ブルーネオン
クラウンローチ
ラスボラ・ヘテロモルファ
ミッキーマウスプラティ
クラウンキリー
パールグラミー
マーブルグラミー
アベニーパファー
オレンジモーリー
シルバーモーリー

メダカ各種

白光メダカ
青光メダカ
リアルゴールドメダカ
半ダルマメダカ
アルビノ光メダカ
幹之メダカ 強光
スーパーブラックメダカ

海水魚各種

カクレクマノミ
ニセモチノウオ
ハタタテハゼ
スポッテッドマンダリン
ハタタテシノビハゼ
ペパーミントシュリンプ
ラクダハコフグ

これから段々と暖かくなるので、魚たちを家族として迎え入れるには丁度いい時期になります

水槽を新たに立ち上げるか考えている方、魚を追加する予定の方は是非お越しください


ここで告知です

2月28日(土)、3月1日(日)
11:00 ~ 15:00
イベント「おさかなクイズラリー」を開催致します
参加費は無料ですので、是非チャレンジしてください


皆様のご来店お待ちしております。

いいね
8人がいいねといっています

2015年02月08日

サンゴたくさん入荷しましたー!

皆さん、こんにちは
江南西店 宮永です

今日は久々にサンゴが入荷しましたよー
キレイな個体がたくさん入ったので、紹介したいと思います

コエダナガレハナサンゴ(メタリックグリーン)
ハナガササンゴ(センターブルー&グリーン)
オオバナサンゴ(グリーン)
スターポリプ(メタリックグリーン)
チヂミトサカ(パープル)
マメスナ(オレンジ)
ウミキノコ(グリーン&ホワイト)

今回の入荷で一番美しいのは、コエダナガレハナサンゴです

水流でゆらゆらと優雅に揺れている姿は、まさに「美しい」の一言につきます

その他のサンゴたちもこれに負けないくらい綺麗なので、是非お越しになってご覧ください



補足ですが、前回のブログでご紹介したフリソデエビの餌用に、コブヒトデも入荷しました
(フリソデエビはヒトデを専食します)
そのサイズが・・・こちらです。

で、でかい!!!(笑)

通常は左下にいる小さい子くらい(約7cm)のサイズなのですが、今回はその4倍、かなりビックサイズです(笑)

このヒトデが海水魚水槽の看板娘、もとい看板ヒトデとして皆様をお待ちしております

サンゴに興味のある方、ヒトデに興味のある方は是非アミーゴ江南西店へお越しください

皆様のご来店お待ちしております。

いいね
9人がいいねといっています

2015年02月04日

海水魚入荷しました!

皆さんはじめまして!
江南西店 アクア担当の宮永です

これから私もアクアの情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします

ではでは早速ですが、今日入荷した海水魚たちをご紹介しまーす!!


デバスズメ
ヤマブキスズメ
ルリヤッコ
ソメワケヤッコ
ホシゴンベ
ゴマハギ
コガネキュウセン
ハタタテネジリンボウ
ロイヤルグラマ
シライトイソギンチャク
フリソデエビ



私のオススメは、今回初入荷のロイヤルグラマフリソデエビです!

どちらもとてもキレイな色をしてるので、水槽に映えますよ

この子たち以外でも様々な海水魚がいますので、気になる方はぜひアミーゴ江南西店へお越しください

飼育方法などでわからない事があれば気軽に聞いてください

皆様のご来店お待ちしております!

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る