江南西店ブログ

2014年01月25日

新しい子きましたーっっ

こんにちはー
鳥井です

今週は新入りさんをご紹介しますっ
アビシニアンモルモットです
めちゃくちゃちっこくて可愛いんです・・・
にやにやしちゃいます

まだ来たばかりで怖いのかお部屋にとじこもってます

販売は明日26日(日)からとなります
気になった方はぜひぜひ見に来てくださいっ

飼い方などわからないーっという方も気軽にスタッフまで聞きに来てくださいね


まだ販売は未定ですがミニウサギも来たので楽しみにしててくださーい
またお知らせします

いいね
8人がいいねといっています

2014年01月18日

モルちゃんっ!!

こんにちはー
鳥井です

今週はこのこの登場でーすっ

そう
モルモットです

毛色が黒×金でなかなかのイケメンです
このこなでなでされるとお口が開いちゃうんです

可愛すぎてなでなでするのがやめられない・・・
にやけちゃう・・・

性格もおとなしくて暴れたりしないいい子ちゃんですよーっ
ぜひぜひ見に来てあげてくださいっ


本日のしめはこの奇跡的ショットで
ぺろんちょハリネズミー

いいね
6人がいいねといっています

2014年01月17日

ヒメコンゴウインコ☆


こんにちわっ!
お久しぶりの栗木登場です

今回はですね、栗木一押しの鳥さんを紹介したいと思いま~す






ヒメコンゴウインコのヒメちゃんです☆

今、体長40cm、体重295g.
コンゴウインコの中では小さい種類となります

性格も1匹ずつ違いますがこの子は特に人見知りで恥ずかしがり屋さん。
はじめましての方だと噛む事もあります><
でも、うちとけてしまえば名前を呼べばくるのはもちろん、触って~とアピールしてきたりひっついて歩いてきたり,
ケージごしから握手を求めてきたり…とにかく甘えん坊さんっ
そんなヒメちゃん、特に女性が好きなんです!
特に大好きな人には吐き戻しをしたりもします★
おしゃべりもします!
おはよう、ヒメちゃん、いらっしゃいますせー、などなど
ただ恥ずかしがり屋さんなので声が小さいのと機嫌がいいときにしかおしゃべりしませんが
かまって欲しいときや夜にもおしゃべりしています!

あとはやっぱり大型の鳥さんたちと同様に朝方と夜にギャーギャーとなきますね








もちろん肩にのるのも好きなんですが写真のように首のあたりに掴まるほうが好きみたいです(案の定、首は多少噛まれますが笑)


ヒメちゃんを触る時も上からだと怖がってしまうのでなるべく下の方から優しく声をかけながら触ってあげると喜びます><

ご飯はペレットを少しとカワツキの餌と大型インコ用を与えています!
(粒の小さいものが特に好きです)


そのほかにも詳しく聞きたい方はいつでもお気軽にお電話してくださいねっ★

以上担当の栗木(くりき)がお送りしました~


いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る