江南西店ブログ

2013年10月08日

わんちゃん洋服セール♪

こんにちは
レジ担当の中尾です

明日、アピタさんのセールにあわせて、
アミーゴでも、わんちゃんの洋服980円セールを
開催します

これからの季節にぴったりな厚手のものから

かわいい女の子にぴったりなものまで
多数そろえました

朝晩冷えてきましたのでこの機会に
冬物準備してくださいね

数に限りがあります
お早めにご来店くださいね

スタッフ一同お待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2013年10月07日

夜道のアイテム

日が暮れるのが早くなってきたので、わんちゃんの散歩は暗くなってからになってしまう方、多いのではないでしょうか。

そんな散歩の時、車や自転車を運転している人がわんちゃんに気付かず、いきなり突っ込んできて危険を感じたことはありませんか?

そんな方にオススメなのがこちらの商品です

本体をポチっと押すと、まず点灯。
もう1度押すと、点滅します。

ピカピカ光るこのライトを首輪やハーネス、リードにつけるだけで、わんちゃんがここにいますよ!!と知らせることが出来ます。

こちらの商品の他にも、光る首輪、ハーネス、リード、わんちゃんの手足に付ける反射バンドなど、たくさんの商品が出ています。


先日ですが、夜、車で帰宅途中、1人で歩いている男性を見かけたんですが、近づくと黒いラブラドールを連れていることが分かりびっくりしました

黒いわんちゃんなので、暗闇と同化していて全く見えなくなってしまっていたんですね。

そんなわんちゃんには、白っぽい洋服を着させるのもいいかもしれませんね。

夜、お散歩をされているみなさん。

是非、安全対策をしっかりして、わんちゃんとの楽しいお散歩タイムを過ごしてくださいね

いいね
8人がいいねといっています

2013年10月04日

しつけについての正しい知識を身に付けよう\(^o^)/その1


皆さんこんばんは!
レジスタッフのさとうです

今日は、犬猫のしつけについての
お話をさせて頂きます
 
 
その前に皆さん、
しつけ訓練の違いって
ご存知ですか???
 
 
 
なかなか知られていないのですが、

しつけは、指示を出さずとも飼い主に対して
従属的行動を取ることを指しており、

訓練は、飼い主の指示を元に
従属的行動を取ることを指しています。
 
 
 
ちょっと難しい表現をしましたが、
このことは、今からするお話の
重要なポイントになるのです
 
 
犬は、群れで生活する動物です。
そんな犬には、2つの本能があります

1つは、権勢本能といい、
自分がリーダーになりたいという本能です。

もう1つは、服従本能といい、
強いリーダーの元に居たいという本能です。

犬をペットとして飼うにあたって大切なことは、
飼い主がしっかりとリーダーになり、
犬を服従本能にさせること
なのです

そうすることによって、
飼い主とペットの間に主従関係が生まれ、
しつけがスムーズにいくようになります
 
 
それを頭に置いた上で、
正しいしつけを行っていきましょう
 
 
 
そして、一番忘れてはならないこと…
それは、ちゃんと出来た時に
たっぷりとほめてあげることです
 
 
ということで、今日はここまで
 
来週は、それをもとにした
しつけのしかたをお送りします
 
 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る