神戸灘店ブログ

2015年05月10日

アミキャラドッグゲーム(*^^)v

久々のブログ更新で緊張しております……が

改めまして皆さんこんにちは
アミーゴドッグトレーニングスクールです

いや~

最近は暑くなりました
もう夏が近づいているのかと思うくらいです

でもそんな暑い中でも今日はアミキャラドッグゲームは開催されました

まずは今日参加してくれたワンちゃんです

今日参加してくれたワンちゃんはダックスとチワワのミックスのジュラちゃんです

ゲームの練習中では5歳のお兄ちゃんが一生懸命オスワリ、フセを教えていてとても可愛かったです

今日したゲームは反復横跳び・ランゲージスクエアーです

反復横跳びはわんちゃんと一緒にハードルを飛んで円の中でオスワリ、そしてスタートに戻ってオスワリ、制限時間内に何往復できるか競うゲームです

ランゲージスクエア―は四つのコーンがあり、最初のコーンに行ってオスワリ、次のコーンでフセ、三つ目でオスワリ&フセ、四つ目はオスワリ&フセを二回行います

ジュラちゃんは今日がしつけ教室初参加にしてこの二つの競技をクリアすることが出来ました



アミキャラドッグゲームは飼い主さんと一緒にワンちゃんも楽しめて、しつけも学べる&習得出来るゲームですのでぜひ皆さんも参加してみて下さい

6月も開催予定ですので気になる方はアミーゴ神戸灘店まで

いいね
4人がいいねといっています

2015年05月10日

ほめトレ体験クラス(^O^)

皆さんこんにちわ
アミーゴドッグトレーニングスクールの原です

9日土曜日はほめトレ体験クラスでした

飼い主さんとわんちゃんがトレーナーの指導の下
一緒に行うグループレッスンです

今回ご参加いただいたのは
MIXのワンダーくん

残念ながら今回は一組でしたが
みっちりマンツーマンでレッスンできました

まずは、トレーニングする前に
わんちゃんの性格診断チェック

陽気犬」「マイペース犬」「慎重犬」「強気犬」の
4つにタイプ分けします

結果は、、、

ダントツの「陽気犬

この結果には飼い主さんも納得の様子


それもそのはず、ワンダーくん
とっても元気です

初めての環境でも臆することなく
走り回ります

ただ、元気な分問題行動も出てしまいがちになるので
ほめトレでしっかりお勉強

お次は犬語講座

今日は知って得する日常で使える
ボディランゲージのクイズをご用意しました

皆さん熱心に考えます

わんちゃんのことをお勉強していただいた後は
お待ちかねの実践タイムです

今日はアイコンタクトとオスワリをしました

よく出来ているところを伸ばし
苦手なところを改善していきます

次のステップとしてはほめトレ初級クラス

ワンダーくんの集中力ならぜひ次のクラスにも
来ていただきたいですね

5月も半ばになってきましたが
イベントまだまだたくさんご用意しています

しつけ教室へのお越し心よりお待ちしております

いいね
6人がいいねといっています

2015年05月04日

GWイベント~いぬリンピック~Part2

Part1の続きです!

途中、しつけ教室トレーナーによります
デモンストレーションを行いました

その中でトレーナー犬2匹でどちらが長く待てるか
お客さんに予想していただくというゲーム

ボーダー・コリーのピースくん
チワワのデココちゃんとの勝負です

トレーナーが動き回ったり、おもちゃやおやつがばらまかれたり
たくさんの誘惑が2匹を襲います

どちらが勝つかわからなくなるくらいのころ

あっっ!!!!

ついにデココちゃんが動いてしまいました

ということでピースくんの勝利です

予想が当たった方には素敵なプレゼントが

どちらが動いてもおかしくない待て対決でした

頑張ってくれた2匹に
拍手喝采!!!

時間はあっという間で
残り2種目となりました

どんどん盛り上がっていきますよ~~!!

「じっとガマン」(1,2、3枚目)


「アミーゴアジル」(4,5,6,7枚目)
 

第一回いぬリンピック、
あっという間に終わってしまいました

一番大切なのは結果ではなく

愛犬と向き合うこと

一緒に楽しむことです

笑顔の絶えない素敵な一日になりました

これからも愛犬を信じて何事にも
チャレンジしてみて下さい

GWはもう終わってしまいますが
5月は始まったばかりです

たくさんイベントもご用意してますので
ぜひしつけ教室にお越しください


いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る