神戸灘店ブログ

2015年06月22日

吠えグセ防止教室(*^_^*)


みなさんこんにちは!
アミーゴドッグトレーニングスクールの原です

21日日曜日に開催した人気No1の
「吠えグセ防止教室」

参加されたのは、、、
な、なんと8組!!!

トイプードルのアルルちゃん、プーちゃん、ペコちゃん
柴犬のメイちゃん
シェットランドシープドッグのビスケットちゃん
ヨークシャーテリアのノエルちゃん
ケアンテリアのナナちゃん
ミニチュアシュナウザーのコハルちゃん

犬種も様々で個性あふれるクラスでした

まずは自分のわんちゃんが”なぜ”吠えているのか
性格チェックをしていきます。

吠える理由として大きく
警戒型 要求型 先制攻撃型の3つのタイプに
わけることが出来ます

予想通りの結果もあれば、うちの子意外!という声も

原因を踏まえた上でふれあいをしていきます

お、多い!!!!



人工密度が高い+わんちゃんの密度も高く
わいわい盛り上がりました


司会者も埋もれてしまうほどに、、、(笑)


ふれあいで吠える子もいれば
緊張してちぢこまっちゃう子もいましたが
みんないいお勉強になりましたね


ふれあいのお次は、、、
いよいよ吠えグセについてのお話!!

対処の仕方デモンストレーションなどなど
気になる方、お悩みの方はぜひしつけ教室まで

お悩みの多い、吠えグセトイレの失敗甘噛み
対策教室は毎月やっておりますので
お気軽にご相談ください

いいね
3人がいいねといっています

2015年06月19日

小動物新入荷&セール情報!


みなさんこんにちは
小動物担当の木村です!


今回は新入荷とセール情報です


まずは、新入荷のうさちゃんです

ネザーランドちゃんです
オレンジ2羽とブルーオターです
形もネザーランドらしい形で可愛いですよ


セキセイ追加で3羽入荷しました
まだまだ、小さいですがとっても元気に
ご飯食べてます!!
.

では、セール情報です!

うさちゃん各種→20%OFF
フェレちゃん→20%OFF
セキセイインコちゃん→¥1,680-
フクロモモンガちゃん♂→¥17,800-
フクロモモンガちゃん♀→¥24,800-

*フェレットちゃんは前回ご紹介させて頂いた、値下げ価格よりさらに値下げとなります。セーブルは家族が決まりました!


6月19日~6月23日
のセール期間になります!
お早めに―(^^)/

いいね
5人がいいねといっています

2015年06月14日

アミキャラドッグゲーム

みなさんこんにちは
アミーゴドッグトレーニングスクールの館です


更新が遅くなり申し訳ありません

6/14(日)アミキャラドッグゲーム
という参加費無料のゲームを行いました

このアミキャラドッグゲームとは、アミーゴオリジナルキャラクター毎にあるゲームの内の一つを行い参加者同士で競い合うというものですが、今回はハナちゃんのハウスダッシュを行いました

このハナちゃんのハウスダッシュというのは「ハウス」の指示で離れた位置にあるハウスに入り、その中でフセをさせ5秒間待たせます。
そして5秒たったら飼い主さんの元まで呼びそれまでのタイムを競うという競技です



では今日実際に参加してくれた3組のわんちゃんの練習中の様子をご覧ください

この写真を見て頂いたら分かるかもしれませんがなんと!ハウスの屋根がありません

これはハウスの屋根が壊れたけどケチって買い直さ無かったわけではなく笑
警戒してなかなか入ることの出来ないワンちゃんでもスムーズに
入れるように練習するため、屋根をとっているのです☆
最後は皆さんのわんちゃんが出来るレベルで
ゲームを行い、早くハウスに入って戻ってこれたわんこが
優勝!ということで、みんなで競いました!

優勝は・・


ミニチュアダックスフンドのビッツちゃん~パチパチ


おめでとうございます(^^)


アミーゴドッグトレーニングスクールでは
飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しめるイベント
が盛りだくさんですっ!

7/26(日)にも
いぬリンピック
を行います☆

詳細はまた後日ブログにてアップしまーす!
皆様お楽しみに~(^〇^)/

最後に、ゲームに参加して下さった皆様、
ありがとうございました/(^〇^)/~


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る