三田店ブログ

2014年11月05日

新入荷情報

いつもご利用、ご来店いただき誠にありがとうございます。
2Fアクア担当大西です^^

かなりお久しぶりの更新ですがさっそく新着入荷情報を・・・


                 ↓







・アルビノアーリー
・コンゴテトラ
・バルーンプラティ
・フラワーホーンパロット ←可愛くてオススメ
・カージナルテトラ   
・ラミノーズテトラ   
・ネオンテトラ
・ソードテール
・ラミレジィ
・パールン    ←大型ナマズでカワイイです
・ダブルトランクエレファントノーズ
・スポッテットガー
・エンゼルフィッシュ  ←小さ目ですが数量限定大特価
・アブラボテ
・タイリクバラタナゴ
・ADA 侘び草グロッソスティグマ
・組織培養カップ水草各種

などなど入荷いたしております。(写真がなくて申し訳ないです)




また、ただ今レッドビー水槽リニューアル工事中となっており、
レッドビーシュリンプが店頭におらず申し訳ございません。
今週末に第1便を予定しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

いいね
9人がいいねといっています

2014年11月01日

最新金魚入荷情報!!

みなさんこんにちわ!!
金魚大好きナカハラです。

中原と金魚の出会いは・・・・そうあれは・・
小学生の頃・・・ベンベン
うちの親父さんがベランダで60㎝水槽にコメットや和金を5匹ほど飼ってたのが初めでした・・・・ベケベン(しゃみせん風の効果音)
そこに私が捕まえてきてオイカワや、フナの赤ちゃんやドジョウをぼんぼん入れて・・・ベンベン
最終的には60㎝水槽に15匹以上入ってました。ちゃんちゃん!
・・・・悪い例ですが・・
・・なんか元気にしてました。親父さんが毎週日曜日に必死こいて水替えしていたような気がします・・・・ベケベンベンベン・・
・・私のせいやったんだ・・と今、気づきました。チ~ン
金魚やオイカワは卵産んで増えたりもしてましたね・・・
生き物の専門学校卒業してから初めて就職したのも実は京都の金魚屋さんでした・・・・懐かしいなあ~~
あのころは若かった・・・・

さて、本日は新入荷の金魚のご紹介!!

まずはイッチバン高い金魚から・・・・・
オランダ獅子頭 の最大級のサイズです。
1匹 ¥19800-
何より頭のコブがチョー立派!
色も濃い赤色です。
続いて東錦(アズマニシキ)
キャリコ・茶金・青文魚と2~3歳の大型の子がそろってます。その中に実はゲンゴロウブナが泳いでいます。釣り好きの方にはヘラブナの方がなじみがありますかね?
厳密に言えばヘラブナと言う種類はおらず、ゲンゴロウブナの体高の高い個体がヘラブナ・・・と言う事ですかね・・・
釣りの世界にフナに始まりフナに終わると言う言葉があります。・・・中原は・・・・
小学校低学年の時にフナとの格闘・・・・(フナムシとの格闘)に始まり今の所・・アオに終わ・・・・ってないですが
「アオりいか」や(ツバスやハマチの青物)・・・ですかね・・・
昔、川にサビキを持って行ってブルーギルを釣っていたのに・・・今や海でイカやメジロと格闘する様になりました・・・・立派立派!!
次はいつ釣りに行こうかな~~
まだまだおすすめ金魚!!
珍品!!
琉金のもみじ!ウロコが透明鱗で真っ赤かなのにどこかもやがかかっているように見えるのが特徴!燃える様な赤です。
アルビノ各種!!
まずは東錦のアルビノ!
体のメラニン色素がなくうっすら模様があり何より目が赤やピンクと言った黒色をしていないのが特徴です
琉金のアルビノ!
他にもたくさんの魚がいます!
ぜひぜひアミーゴ三田店に足を運んでください

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る