三田店ブログ

2014年07月11日

太っている理由(わけ)・・・・

皆さんこんにちわ スイーツ大好き中原です

タイトルの理由(わけ)はもうわかりましたか?
そうです、私中原は、スイーツが好きです。そして・・・ラーメンが大好きなのです。
なので太るのです・・・・・・・
一応、三田店に着任してから5kg痩せているのですが・・・誰も何も言ってくれません・・・・・・さびしいです・・・・。
さて、実は7/10に神戸のハーバーランドのモザイクにあるパンケーキ屋さんに奥さんと行ってきました。
お店の名前は・・eggsn things
・・・えっぐ しんぐす?・・・って名前でした。

ちょうどお昼の時間で並ぶこと1時間・・・・・・天気悪かったのに・・・・・・
こんなに並んだのはディズニー以来ですわ・・・・・・

席に付き注文したのは、
パンケーキ ストロベリー・ホイップクリームと
エッグベネディクト・・・・
あと、店員さんのお勧めトロピカルミックススムージーでした。
パンケーキが届いてびっくり!!
生クリームが約20㎝位・・・の高さ・・・すごい・・・
そして、パンケーキに生クリームを乗せてぱくり・・ん・・生クリームにあまり甘みが無く・・・・ん・・・・微妙・・・
私的にはもっと甘みが・・・糖分がほしかったので・・・・いまいちだな~と思いテーブルにあるシロップを塗ってパクリ・・・・



う・・・うまい!!
シロップの種類が3種類あり
奥からメープルシロップ
ココナッツシロップ
手前が・・・確かなんとかベリー・・・
味はイチゴジャムの様な味でした。
・・じゃあストロベリーやんって・・・
思ったでしょ?・・・でも、店員さんがなんか違う事を言ってたような・・・・
生クリームに夢中で聞いてなかったので・・・・実際に行って確かめてください。・・・謎の・・シロップ・・・
3種類あるので色々楽しめて飽きない・・・どれもうまい!!
中原はココナッツシロップが逆転2ランホームランでした!!

そしてもう一つ好きなラーメン
最近のマイブームは三田にある
ムホウ・・・・(字がわからない・・・)

中原の1つの幸せを形にしたメニューがこちら・・・・・先日アクア担当の大西さんと行った時の・・・


豚骨ラーメンとトンカツのセット
しかもうまい!!
ラーメンうまい!!
トンカツ柔らかくてうまい!!
幸せなひと時でした。

京都・大阪・岡山・加古川・姫路・名古屋・神戸・三田と色々転勤&引っ越ししましたが、今まで食べたラーメンで3位と断トツの差をつけて2位のうまさ!!

今度店のスタッフと中原的に1番美味いと思うラーメン屋に行こうと思います。
さて・・・・・・・・・・
仕事仕事・・・・
ヒョウモンの赤ちゃんが生まれた・・・・のはキクさんがブログってたか・・・・
・追伸・・あと卵が6個あります・・・・

・・・・僕の得意分野のネタだったんですが・・・・・取られちゃいました・・・



今日、金魚が入ってきました・・・・・定番種・・・・コメットとか・・・・・


昆虫・・・・・ヘラクレスがペアーで¥13000位で安いです・・・・・・・・・・・・

!!!こんな水槽作って見ました・・・・・

結構前に・・・ですが・・・・・

・・・・・・・そうそう、この子も太ってます・・・・


ここからが本題ですわ・・・・

ベタの展示即売会の時に作った繁殖水槽の中の
ベタのメス子ちゃんがお腹パンパンです!!

オスは泡の巣をしっかり作っているので・・・・
上手くいくかも・・・・予定では7月15日位



又報告しますね・・・



明日はちゃんとしたネタを載せます・・・・

中原でした。

いいね
16人がいいねといっています

2014年07月10日

ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃん

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

アミーゴ三田店には、たくさんのヒョウモントカゲモドキがいるのですが・・・・

先日なんと、トレンパースーパージャイントアルビノの赤ちゃんが誕生致しました~~~

この写真じゃ大きさがわからないので、パパとママと一緒に撮影

赤ちゃん、ちっちゃい!!

かわいいです

この種類は、スーパージャイアントなので、特に両親が大きいですね~
両親は20cm以上あります

なんで赤ちゃんと両親を隔離しているのかって?

それは・・・パパはとってもイケメンですが、イクメンではないからです~~

一緒にしていると、食べちゃうかもしれないのです

トカゲは親子という意識がないみたいですね

同じケージに入れて隔離しているので、皆さん見に来てくださいね


今日のインコ

アオハシインコのルチノーです!

色がたくあん色なので、たくあんちゃんと呼んでいますw

目が大きくて、動きがちょこちょこしているので、リスみたいです

いいね
19人がいいねといっています

2014年07月09日

新しい仲間(^^)!

皆さんこんにちは(○^-^○)

早速新しい仲間を紹介させていただきます!(*^▽^*)´

ミニチュア・シャナウザーの男の子です〇(≧▽≦)〇

久々に帰ってきてくれました

中々シュナウザーファンも多いかと思いますが、
そんなファンの方に嬉しい甘えん坊です(////▽//)

元気もあって食欲もあります!安心できる事が一番ですよねぇ☆☆☆

二人目は~・・・
ミニチュア・ピンシャーの男の子ですヾ(@^▽^@)ノ

今はまだ寝る事がお仕事といった感じの子です♪

車に揺られるだけですぐに寝ちゃう子供みたいに可愛い一面も持っています○(〃^▽^)○

お家に帰ってからは抱っこしながら揺らしてあげると距離が一気に縮まるかもしれないですね❤

さぁ!珍しい子が2人もやってきてくれました!!

今度はあなたがアミーゴに会いに来てあげてください(///ω///)

待ってま~す(v ̄▽ ̄)イエーイ♪

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る