三田店ブログ

2012年01月07日

看板鳥

こんにちは
キクヤマです

先日、新しい鳥さんが入荷致しました。

どちらもお喋りが得意な種類

特にヨウムは鳥類の中でトップクラスのお喋り能力があり、
TPOを把握した会話ができるようになる子もいます

私も一緒に暮らしているのですが、500語程言葉を覚えていて、歌も10曲以上覚えています

帰宅したら「おかえり」「さみしかった」「あそぼう」など、いろいろ話しかけてくれますし、とっても可愛いです~



 

さてさて、先月までいたモモイロインコなのですが、
看板鳥として、握手やターン、お喋りや、頭を撫でさせてくれたり、
多くのお客様を楽しませてくれました

今でも毎日のように「モモイロインコ売れちゃったの~?」と、
お客様に惜しまれる程、人気がありました。

きっと新しいおうちでも、楽しく過ごしていることと思います

今月からは、ヨウム、ツキノワインコ、キスジインコの三羽で看板鳥を務めてもらいます

いいね
2人がいいねといっています

2012年01月05日

レイアウト水槽のリセット&立ち上げ②

こんにちは(●・v・人・v・○)
オオマエです♪

※お願い※
読む前に『レイアウト水槽のリセット&立ち上げ①』がありますので、そちらをご覧下さい♪
ここは上記の続きの内容になります★

↓↓本文↓↓
キレイにソイルを敷くことができたら、水を入れていきます♪
このとき、ソイルが水の勢いで掘れてしまわないように気をつけましょう!写真のように容器をクッションに置くといいです(*^-^*)
水を足してみると…
茶色い水に!!Σ( ̄□ ̄lll)

ここで、汚くなるからと、ソイル使用を断念してしまう方もおられるのだとか…でも、時間が経つと…
とってもキレイに大変身
ここに植える水草はキューバパールグラスを予定しています♪
一面のキューバパールグラスはとてもキレイなことでしょう(●・v・人・v・○)

皆さんも、水草レイアウト水槽に是非チャレンジしてみてください♪

使用しているろ過はコトブキさんのパワーボックスです(*^-^*)
その他詳しい、水槽データは後日まとめてUPしたいと思います♪

ちなみに、
グロッソスティグマはカップに小分けして販売中です♪
使用開始から1年ほど経っているので、エビにも安心です

長編になってしまいましたが、最後までお付き合いくださってありがとうございます(○´∀`○)ノ
今年も、アミーゴ三田店をどうぞ、よろしくお願いします。

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月05日

レイアウト水槽のリセット&立ち上げ①

こんにちは(●・v・人・v・○)
今回、
撮り溜めていた写真を一気にUPしたいオオマエです(笑)

皆さん、以前にご紹介した
グロッソスティグマを使った水草のレイアウト水槽があったのを覚えてますか?

あの水槽…つぶしちゃいました(○´∀`○)ノ
リセットといって、水槽の中を一新することにしたのです!

その水槽を
スタッフが一生懸命解体&作成している風景を撮り溜めていました(●´艸`)
これから、水槽で魚を飼いたいと思っている方に参考になればいいなぁなんて思っています(*^-^*)

長編になりますが、どうぞお付き合いください♪

まず、どんな水槽だったのかをご覧いただきましょう!

水槽を潰してしまったのがオレンジの制服の背中と写っている水槽です。

崩れて、砂状になったソイルは、再利用せずに捨てます。

 

使っていた周辺の器具もキレイに洗います!

一生懸命、ピカピカにします!

そしてソイルをキレイに均しながら敷いていきます!


※同日、掲載の『レイアウト水槽のリセット&立ち上げ②』へ続く…

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る