三田店ブログ

2014年02月14日

ハムスター用の土

こんにちは!
インコ大好き❤キクヤマです

今日は、ハムスター用の土のご紹介!

ニューネイチャーランドという商品。
ハムスター用の土なんです!

ハムスターは、元々土の中に穴を掘ってくらしているので、
自然の暮らしに近づけて、ストレスを少なくしてあげる事ができます

それから、土の中にはバクテリアという微生物がいて、これがハムスターの糞尿を分解してくれるので、
掃除をしなくても匂いがしないという、すぐれもの!!

別売りのバクテリア補充液を毎日シュッシュするだけです~~簡単♪

お店の販売用ケージでも、実際に使っていますので、是非見に来てくださいね~



ちなみに、以前実験的にプラケースで使用してみたのですが、
一ヶ月以上掃除していなくても、匂いが全くありませんでした!
ハムスター達も、穴を掘ったり、餌をせっせと運んだり、楽しそうでしたよ

いいね
12人がいいねといっています

2014年02月12日

コーモリ部屋作成!!

どーも!!
中原です

アミーゴ三田店には実はコーモリがいるんです

ルーセットフルーツバット

フルーツ食のコーモリで顔は実は・・・

ワンちゃんの様な顔をしています。↓さかさまでわかりにくいので逆バージョンもってよけいにわかりにくくなってしまった・・もぐらみたい・・・
鳥かご等で飼える小型の種類なんですが・・三田店では今まで90㎝水槽で飼育していました。
コーモリは天井にぶら下がるので見にくい・・・と言う声が多かったので
趣味が釣りとダイエットと日曜大工の・・・
と言っても日曜は仕事で大工はもっぱら平日の休みの日にしていましたが・・・
私、中原(38)がコーモリ君たちの新居を作成することに!約1ヵ月(仕事の合間に作成したので)かかってやっと新居完成!!今までの90㎝水槽の上にがった~い!!思ったよりも背が高くなってしまいましたが・・・
お家の鳥ちゃんや、トカゲ、に手作りの小屋を作ってみませんか?比較的簡単に作れますよ!!
今回の小屋で材料費で大体4000円位でした・・
お散歩中のケロチャンも久々に登場!!私の顔見るなり・・
「おはよう!!」って夕方5時ですけど・・・
最近ケロチャンに「ばんざーい」は?
「ばんざーい」ってして?と言い続けていると・・・・・
ケロチャンが・・・「ばんざーい?」と言ってくるようになってしまいました・・・・

ちょっと間違って覚えてしまったけろちゃんなのでした~

いいね
18人がいいねといっています

2014年02月11日

お勉強中!!!

こんにちは
わんちゃんねこちゃんコーナー情報

最近大部屋で社会化のお勉強を
始めたわんちゃんねこちゃんをご紹介

まずはパピヨンのおとこのこ(12月2日生まれ)
明るくて天真爛漫で、
遊んでいる時の笑顔が
超キュートなイケメン男子

そしてスコティッショフォールドの男の子(10月7日生まれ)
のんびりマイペースでこの子の周りは
ゆっくりと時間が流れているみたいな癒し系男子

スコくんと遊びたくて
ボールを見せびらかしてアピール中
チラチラと横目で様子をうかがいながら
飛んできてくれるのを待っていますが・・・
寝るべし
どこまでもマイペースなスコくんでしたW

今日はあいにくふられちゃったパピヨン君ですが
もちろん二人で仲良く遊んでいる事もあります
時には逆に狙われていることもW

こんなにかわいい二人にぜひ
         会いにきてくださいね
思いがけないかわいい場面に出会えるかも

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る