三田店ブログ

2012年03月19日

◆◆ 水槽お掃除講習会を開催しました ◆◆

こんにちは。
アミーゴ三田店のアクアリウムスタッフ・冨田です。
ディスカスの入荷情報以外では初登場になります!

3/18日(日)15:00~、アミーゴ三田店2F観賞魚・小動物売場にて「水槽お掃除講習会」を開催いたしました。

意外と正しい水槽掃除の方法って知られていないですし、
それにより周辺の器具が故障したというお客様が多く来られます。

はからずも観賞魚飼育・管理士の端くれとして、
正しい掃除の仕方、器具の扱い方の啓蒙活動をしなくては!!
と奮起し、今回のイベントを開催させていただきました。
お買い物の途中に立ち止まって聞いていただいた方、
わざわざ15:00に合わせてご来店いただいた方、
大阪弁こてこてのトークライブにお付き合いいただきまして、
本当に有難うございました!

今後もアミーゴ三田店を宜しくお願いいたします!

いいね
5人がいいねといっています

2012年03月16日

春だ!アミーゴーゴーSALE!

こんにちは

小動物&熱帯魚担当のキクヤマです


3月15日(木)~3月21日(水)まで『春だ!アミーゴーゴーSALE!』開催中です

小動物コーナーでは、ヒョウモントカゲモドキが20%OFF
他にも、ウサギやウーパールーパーや金魚、ワンちゃんやネコちゃんは、超ビックリ価格を店頭発表しています

詳しくは、こちらwww.lic-amigo.jp/webhandbill/をご覧下さい




さてさて、前回に続き、またアミーゴ出身のお友達が遊びに来てくれましたよ
アキクサインコのファローとルビノーの子は、当店出身ではないのですが、わざわざ一緒に連れて来てくださいました

珍しい色です

綺麗な色ですよね~

サザナミのトトちゃんルルちゃんは、前回連れて来てくださったときの写真です

まるで宝石のような色の鳥さんです

シモフリインコのモモちゃんは、とってもベタなれ。

でも嫌いな人には容赦ないようです(笑)

みんな可愛くて癒されました~

お店にいた子って、お迎えされた後も気になるものです。

時々こうやって連れて来ていただくと、元気な姿が見れて嬉しいです


ありがとうございました

いいね
10人がいいねといっています

2012年03月15日

珍種ディスカス入荷しましたッ!

アミーゴ三田店のアクアスタッフ・冨田です。

3/15、珍種のディスカスを入荷しました。

レッドフジターコイズ

ご存知ですか?
別名、「フジアップルターコイズ」なんかとも言われています。
その名の通り、フジリンゴみたいな色合いなんです。

赤色揚げフードをじゃんじゃん食べさせて、立派なリンゴに仕上げて下さい!


ブルーディスカス(マナカプル)

入荷しております。

なかなかキレイに青色ののった個体が入荷しています。
サイズも安心サイズの約13cm。
次回入荷はたぶん一年後なので、お早めに!!


当店のブルースコーピオンが産卵しました!
無事に育ってくれるといいのですが・・・

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る