三田店ブログ

2011年12月14日

わんこも一緒に


こんにちわー(^ω^)


もうすぐクリスマスですね~★

今年のクリスマスは3連休ですね!
皆さんはどこか行かれますか(*^-^*)?
私は家でまったり愛犬ゆずぴょんと過ごそうと思います

私もお家で愛犬と過ごすわ~(^ω^)というお方!!
こんなのあるんです!!




わんこ用のジュース

わんこ用のお酒

わんこと食べれるケーキ

クリスマスのおやつセット

おもしろくないですかー(○´∀`○)?

一緒にパーチィーできちゃいます!
 
わんこも一緒のが楽しいですもんね(*^ω^*)





最後にいつもお店に来てくれる
皆のアイドル!ラブラドールのアルト君です(○´∀`○)

とっても良い子さんで皆を癒してくれます(^ω^)


アルちゃんいつもありがとう


 






いいね
0人がいいねといっています

2011年12月12日

順調です!

こんにちは(●・v・人・v・○)
オオマエです!

今日は、いろいろな報告があります(○´∀`○)ノ
まずはヘアーグラス水槽のその後…
あれから、ヘアーグラスはどうなんでしょう?
順調なのでしょうか…気になりますね。

では、10月に撮影した写真と比べてご覧下さい!!


一度、切ってから、成長が遅くなりましたが、添加した肥料のおかげで、こんなに成長してくれました!

これは、草原になる日はもうすぐそこに来ているような気がしますね(●´艸`)


そして、大きな報告です!
当店で長い間アイドルとして皆から愛されていた『
モモイロインコ』ちゃんと、『レピドシレン・パラドクサ』ちゃんは、今月、新しいお家にお迎えされました!
今日は、モモイロインコちゃんをお迎えしてくれたご家族の方から、元気にしていますよ!っとご連絡いただきました(●・v・人・v・○)
ちょっぴり、寂しいけど、元気だよって聞くととても嬉しいですね!新しいお家でも、シアワセに元気で暮らしてくださいね!

では!オオマエ恒例の『おまけ』コーナーに今日も元気にいってみましょう!

今日の『おまけ』コーナーに立候補してくれたのは…

呑気で、物陰に隠れるのが好きなくせに、結構、目立ってるあの丸いカエル!!
ツノガエルくんです!(笑)

少し前に登場してたやん!って突っ込みも入れながら、せっかくなのでご紹介しましょう!

ツノガエルは主に南アメリカ大陸に生息しています。
地上棲で後ろ足にある突起を使い土に潜ります。その土に潜ったとき、目に土が被らないように突起があると考えられています(○´∀`○)ノ

丸くてプヨプヨなので、『
パックマン』とも呼ばれているようですね(●´艸`)
女性、男性からも大人気のカエルさんで、大人しく飼いやすい、チャーミングなカエルさんです♪

大きな設備もいらないのでオススメです♪

いいね
0人がいいねといっています

2011年12月09日

ヨーロッパ十姉妹?!実は!!

こんにちは~
小動物&熱帯魚担当のキクヤマです

以前紹介させていただいた、ヨーロッパ十姉妹の雛なんですが・・・・。

実は衝撃の事実が・・・・・

そうなんです!
ヨーロッパ十姉妹だと思っていた雛ちゃんが、なんか白いのでおかしいなぁと思っていたら・・・・・
白キンカチョウだったのです

実は、お隣に以前までシロキンカチョウのペアがいたのですが、
卵を餌入れに産んでいて暖めていない様子だったので、
ヨーロッパ十姉妹の巣の中に入れて置いたんですね

無精卵(受精していない卵)だと思っていたのですが、どうやら有精卵だったようで、
ヨーロッパ十姉妹が仮母(代理母)として育ててくれちゃいました

さすが、子育て上手な十姉妹です
あ、でも、肝心な我が子はまだの様子・・・・

それにしても、自分で卵を入れておきながら、すっかり忘れていたので、とても驚きました(笑)


おまけ~
モモイロインコのウメちゃん。
お店のアイドルです

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る