三田店ブログ

2016年04月19日

記者会見☆

こんにちは!犬猫担当の中北です(^^)
早速ですが今日は特別ゲストが来てくれています!!

チワワ(フォーン) 女の子 2/13生まれ
今日はこのチワワちゃんに質問をして答えて貰おうと思います(^皿^)b
せっかくなので記者会見風にしていましょう
(中北⇒ チワワちゃん⇒
では、早速ですがチワワちゃんの今の体重を教えてください!

今日18日に計ったら0.8キロだったよ♪大人になったら1キロ~3キロくらいまで大きくなるんだよ!

他のワンちゃんに比べたらずいぶん小さいですね~(O_O)

あたしたちは世界で一番小さい犬種だからね♪

じゃあ性格もか弱いんですか?

違うよ~(^^)好奇心旺盛で動くのが大好き(>▽<)
甘えん坊だけど、大きな犬の前でも堂々とできる子もいるよ♪
でも臆病なところもあるから、大きな音とか風にもびっくりしちゃう時もあるんだ(T_T)

じゃあびっくりして驚いている時には、安心させてあげる事が大事ですね!

そうだよ♪でも甘やかしすぎちゃうとワガママになっちゃうからね(^皿^)

それは気をつけないと(>△<;)
次はお手入れに関してなんですが、爪切りなどはもちろんだと思うんですが特に大事なお手入れは?

あたちたちは大きな目がチャームポントの1つなんだけどその分ホコリやゴミが入りやすいの・・・。
だからブラッシングや散歩後にはゴミが入っていないかチェックして欲しいな(>_<)
あと歯石も溜まりやすいからこまめに歯磨きもおねがいね(^^)

わかりました!頑張ります(^^)b
ではまだまだ質問したい事はあるんですが時間が無くなってきたので今日はこの辺で終了です!
チワワちゃんありがとうございました~(^^)

うん!ありがとう(o^∇^o)

では最後まで付き合って頂いた皆さんにはチワワちゃんのオフショットでお別れさせて頂きます!
ではまたの機会まで!

またね~☆

いいね
5人がいいねといっています

2016年04月11日

☆新生活の季節です☆

こんにちは~犬猫担当の中北です!

春は新生活が始まる方が多いですよね

学生さんたちは新学期!新社会人の方は慣れない生活リズムで疲れが溜まりだしている頃ですか?

そんなお疲れの皆さんもこの子達を見て疲れなんて吹き飛ばしてください!!

マルチーズ(ホワイト) 1/20生まれ 男の子

ヨークシャー・テリア(スチールブルー&ホワイト) 1/21生まれ 女の子

ウェルシュ・コーギー・ペングローク(レッド&クリーム) 1/22生まれ 男の子
誕生日が1日ズレの3人です

マルチーズはとても優しい性格をしていて、人が大好き☆

ヨークシャー・テリアは飼い主さんと一緒にいる時は陽気で甘えん坊☆

コーギーは賢く、判断能力が高いのでトレーニングの飲み込みも早い☆

ただ、どの子も可愛いからと言って甘やかし過ぎには注意ですよ

この子達の他にもどんどん可愛い新入生が入ってきていますので是非お店まで来てくださいね


みんなで待ってま~す

いいね
6人がいいねといっています

2016年04月05日

桜の季節♪

みなさんこんにちは犬猫担当の中北です!

桜が場所によっては満開になって、三田市の河川敷なんかは絶好のお散歩コースになっていますね♪

昼の桜も良いけど夜桜も良いですよね~あー、お花見行きたい((笑))

さて今回ご紹介する子は春らしく新入生のネコちゃん達に登場してもらいましょう!!
左から順番に・・・

・アメリカンショートヘア(シルバータビー)2/10生まれ 女の子

・スコティッシュ・フォールド(ダイリュートキャリコ)2/11生まれ 女の子

・スコティッシュ・フォールド(キャリコバン)2/14生まれ 女の子
どちらも今のネコちゃんブームの中でもトップクラスに人気のある種類ですね

アメリカンショートヘアは、人懐っこくほがらかで運動神経も抜群☆

頭もいいのでしつけがしやすく初めての方でも飼い易いですよ

スコティッシュ・フォールドはまん丸な顔が特徴的

性格はお茶目で温和☆

激しく走り回る事も少なく鳴き声も小さいのでマンション暮らしの方にはぴったりかも!?!?

写真でも十分可愛いですが実物はもっと可愛いですよ~

是非お店まで見に来てくださいね♪

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る