三田店ブログ

2013年12月11日

フラワーホーン(孔雀羅漢)

こんにちは

寒さが厳しくなり
手のひび割れが痛くて
絆創膏が欠かせない毎日です

さて今回ご紹介は
フラワーホーンの良い個体が
入荷しております

フラワーホーンセレクト個体
孔雀羅漢(くじゃくらかん)

めっちゃかっこいいです

アミーゴ三田店2階
アクアコーナーにてお待ちしております
(フラワーホーンの下の水槽には
 電気ナマズ久々に入荷してます

いいね
10人がいいねといっています

2013年11月21日

良いサイズのアイスポットです(^^)!

こんにちは

ちょっと前から急に
冷え込み
手が荒れやすい季節になってきました
アミーゴでは魚さんもいますので
なかなかハンドクリームを塗れず
みんなで耐えています

今回ご紹介は
アイスポットシクリッド 30cm位
なかなか珍しいサイズ入荷してます
ご飯も元気にめっちゃ食べてます
勢いがありすぎて
フタを開けて、餌をあげてしまうと
一瞬で水槽の周りが水浸しに・・・
それくらい元気で状態良好です

他にも
日本ナマズ・・・可愛いですよ
ゼブラオトシン・・・渋いですよ
国産金魚MLサイズ・・・以外に安いですよ

2階魚コーナーに
他にもたくさんの魚さんいます


小動物コーナーでは、結構な頻度で
スタッフの肩に鳥さんがとまってます

皆様のご来店
心よりお待ちしております

いいね
10人がいいねといっています

2013年10月25日

海○館にもいた!この魚!!

こんにちは
インコ大好きキクヤマです

今日は、インコではなく、魚の紹介を致します

先日、海〇館に行ってきました

もちろん、プライベートでです。

ご存知でない方が意外と多いと思うのですが・・・実は、水族館にいる魚で、ペットショップでも取り扱っている種類はとてもたくさんあります

海〇館に行った時も、三田店に最近入荷した種類がいたので、動画で撮影してきました~!


まずはオイカワ

お店にいるのは、だいたいサイズが5~6cmの稚魚で、全然色が出ていませんが・・・・・

水族館だとMAXサイズ!20cmくらいありました!!発色も良くて、とても綺麗でした!

海〇館のオイカワ


青く光って見えるのがオイカワです!
実際に見ると、虹色に光っているようにも見え、とても美しい魚です。

最後の方に写っている、底を泳いでいるのは、カマツカ(MAXサイズでこちらも20cm前後くらい)!!

カマツカも今三田店におりますが、ちっちゃいサイズの子で4cmくらいでしょうか・・・・違う魚に見えますw
カラープロキロダス

お店の子は5~6cm程。
ちっちゃくて可愛いです!



海〇館のカラープロキロダス



約30cm(MAXサイズ)!!
実はネオンテトラの仲間なのですが、大きくなるカラシンなのです!

コロソマやピンクテールカラシン等も混泳していたので、大型カラシン水槽だったようです。

皆さんも、アミーゴと水族館にいる共通の魚、探してみてくださいね

きっと、新しい発見がありますよ~~

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る