三田店ブログ

2014年11月18日

第3回 アミーゴワンワンフェスティバル 30m走最終結果!!

みなさんこんにちわ!!
赤ちゃん大好き中原です!!
実は中原の第一子がこの11月4日に産まれました。
妊婦さんの様なお腹してますが・・・僕ではなく・・奥さんが・・・ですよ!
僕のお腹は健在です・・・。
出産の時は色々なハプニングがありましたが本当に多くの人の色々な協力があって赤ちゃんは産まれるのだな~と実感した中原でした。・・・・しばらくは女性陣に逆らえないです・・・・・特にお母さんたちには・・・・・
さて、先日11/16の日曜日に長田にあるアグロガーデン駒ヶ林店で
ワンダフルコレクション(アミーゴワンワンフェスティバル)がありました。
中原が岡山のワンフェスに続き応援に行くことになりまして、今回の担当は
1番人気の30M走でした。
ペットアドバイザーの勝俣先生による何でも相談会や、トリミング、
宝探し、ふりふりハッピーやじっと我慢、わんわんめいろ、変身お着替え、お手おかわり、30M走等のミニゲームや、
各メーカー様の特価品コーナー等々色々ありとってもにぎわっていました。
その中の中原の担当した30M走に参加して頂いた方が、大阪から来ていて、結果が知りたいけど最後まではいられないなぁ・・・・との事だったので。

最終結果を発表します。見てくれるといいなぁ~

まずは小型犬のベストタイム
1位 3.79(秒) イタリアングレーハウンドの 岡にこ(ちゃん) 
2位 3.91(秒) ジャックラッセルテリアの 長谷レン(ちゃん)
3位 4.43(秒) イタリアングレーハウンドの 岡そら(ちゃん)でした。

1位と3位の子は同じ方が飼っている子で、見た目からして足の早そうな引き締まった体をしていました。まあ、言うなれば馬のサラブレッドの様な感じですかね?
2位の子は走る前から活発な・・・と言うか落ち着きのない感じで・・まっすぐゴールに向かえばもしかしていいタイムが出るかも・・・?と思っていたらやはり!!でした。弾丸の様でした

次に中型犬のタイム
1位 3.67(秒) MIX犬の 浅野める(ちゃん)
2位 4.07(秒) スタッフォードシャーブルテリアの 安達スタ子(ちゃん)
3位 4.45(秒) ウェルッシュコーギーの 大久保れん(ちゃん)

スタ子ちゃんは受付に来られた時にピットブルですか?と聞いたら、スタッフォード・・・ですと教えてくれました。
あまりお客様の飼っている犬種としては見る機会の少ない珍しい犬でした。
まあ、超パワフルな子でしたね。

最後に大型犬のベストタイム
1位 ダルメシアンの 矢部リオネル(ちゃん)
2位 ラブラドール×ワイマラナーのMIXの 小山ロプロス(ちゃん)
3位 ベルジアンシェパード マリノアの 上野ウィル(ちゃん)でした。

これまた珍しい犬種マリノア
 中原は初めて見ました。
ベルジアンシェパードの中のタービュレンは何度かお客様のわんちゃんで見かけましたが、他にもいたんですね~~
調べてみると、タービュレン、マリノア等は昔はひとくくりにされていたとか・・
今は数が減って非常に珍しいとか・・
シェパードとついているが、牧羊犬だとか・・色々載ってました・・・勉強になるなぁ~~
他にもオ~シィ~と呼ばれる
オーストラリアンシェパードや
ペキニーズ等あまり見ない犬種も沢山いました。
オーシーは2組2頭!!しかも
1匹はシルバーダップル?カナ?
珍しい色の子でした。
ペキニーズは2組3頭
白と黒の子がカートに乗って慣れない環境からかそわそわしてました。
飼い主さんに言って触らせてもらいました
昔飼ってたペキニーズのペーちゃんを思い出しました。
個人的にはやっぱり昔飼っていたので、ペキニーズが一番かわいいと思う中原でした・・・皆可愛いですけどね!!

いいね
12人がいいねといっています

2014年11月17日

イケメンに、ティンカーベル♪

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
今回のブログ担当はけんてぃ~です♪

最近は凍りつきそうなぐらい寒くなってきましたねぇ~(T_T)
急に寒くなるので冬服の準備が間に合わないですよね!!
そんな寒さには、ワンちゃんで暖まりましょう☆☆☆

さて!また新しい子が仲間入りしてくれましたので紹介させていただきますO(≧▽≦)O
まず、一人目は~・・・

真っ黒!?いや、白も入ってる!?
チワワのブラック&ホワイトの男の子ですo(〃^▽^〃)o
めっちゃ可愛くないですか!?!?ヤバくないですか!?!?
お鼻も低くて、毛の量もしっかりしています!
たくましい♪たくましすぎです♪♪もう一目惚れ・・・(///ω///)
性格も優しくて甘えたさん(o^-^o)←こんな人がタイプ♪のあなたにおススメです!!(笑)

次はこの子!!

シュッとしたお顔のイケメン☆パピヨン君です(v ̄▽ ̄)イエーイ♪
この子は匂いの少ない子で、毛並も良く、スマートなボディ(///▽//)
ワンちゃん界の俳優ですね(☆。☆)
成長していくたびに素敵な色に変わっていく毛色♪(●^□^●)
見れば見るほど、ニヤニヤしてしまうほど輝いているワンちゃんです(≧▽≦)キャー♪
この子に会わずに帰っちゃうの?・・・駄目でしょ!!
気になった時、それはあなたの心が動いた時です。さぁ、アミーゴにダッシュだ!!!

最後に紹介させていただくのが久々にやってきてくれました皆のアイドル!!!!!!

小さなティンカーベル♪マルチーズの女の子ですo(*^▽^*)o~
申し訳ないが写真はこれが限界です!!
直接会いに来ていただければ分かってもらえます!この子の小ささがヾ(@^▽^@)ノ
小さいけれど元気はアンパンマンにも負けません!(* ̄m ̄)プッ
毛が抜けにくいので、はしゃがれても気になりませんね♪

さぁ、これから冬本番です!寒い季節をワンちゃん・ねこちゃんと一緒に暖かい時間にしましょう!ヾ(@^▽^@)ノ

AMIGO三田店の
ワンちゃん
ネコちゃん情報は
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

いいね
10人がいいねといっています

2014年11月13日

侘び草番外編!

こんにちは

昨日のブログの写真は
水上葉の侘び草をのせていましたので

今日は水の中に入れて生育している
水中葉の侘び草をのせちゃいます

水槽の中(水の中)に入れる事で
水草の葉の形状が変わるので
成長と共に変化する姿を見るのが
とても楽しいのでおススメです

ぜひ、お家の水槽でお試しあれ

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る