高知店ブログ

2022年06月29日

スタッフオススメ生体!!

アクア担当より、オススメ生体のご案内です!!

今回のオススメ生体は
土佐金ハリセンボンですkiss

まずは高知といえば土佐金ですね

お店には小さいサイズしかいませんが、これからシーズンになりますので、大きいサイズも入荷もあると思います

 

皆様お待たせしました

ハリセンボンです

写真では、エサをくれ~って言ってますが、その顔が愛くるしいですね~

この愛くるしいお顔を是非、見に来て下さいね~

アミーゴ高知店にご来店の際は、是非アクアコーナーにお立ち寄り
下さいませ
 

いいね
3人がいいねといっています

2022年06月24日

暑くなってきましたね!!

皆さん、こんにちは
今日はお店にいるカメを紹介致します
まずは日本のカメと言えばのイシガメです
小さい子大きい子と2種類います
背中のオレンジ色が綺麗ですね

 

イシガメ1

イシガメ2

イシガメ3

イシガメ4
次はリバークーターです
腹甲の黄色頭にある黄色の線が特徴的です

最後にキタアカハラガメです
キタアカハラガメは名前の通り腹甲の赤色が特徴的なです

2種類とも毎日元気に泳ぎ人工飼料を食べております

リバークーター1

リバークーター2

キタアカハラガメ1

キタアカハラガメ2
アミーゴ高知店にお越しの際は、
小動物コーナーまでお立ち寄り下さい 
最後におまけの仲良しなカメたちです

元気です

いいね
2人がいいねといっています

2022年06月23日

涙やけ対策について

こんにちは。

今回は、飼い主様からご相談の多い、愛犬の涙やけの対策法についてです。

涙やけとは、目からあふれでた涙が目の周りにたまってしまうことです。

私たち人間もわんちゃんも、瞳の表面を覆っている涙は、目の乾燥を防いだり、老廃物を流したりする役割を持っています。
涙は通常、鼻涙管という細い管を通って鼻へ流れます。
しかし、老廃物の蓄積により鼻涙管が詰まると涙があふれてしまう状態になります。
鼻涙管を詰まらせる原因となる老廃物は、わんちゃんが普段食べているフードの消化不良によるものです。 よって、わんちゃんにとって消化の良い良質なドッグフードへ変えることで改善することが期待できます。

どのようなドッグフードが良いかというと、
消化の良い玄米や大麦が配合されたドッグフードや食品添加物(酸化防止剤、着色料、保存料など)を含まない無添加のドッグフードになります。
消化不良による老廃物の蓄積を防ぐことで涙やけの改善を図ります。

さらに、魚などに多く含まれるオメガ3脂肪酸は涙やけに効果のある栄養素とされています。
原料材に魚を含むドッグフードを選ぶのも良いですね。

原材料が自然素材で消化性にも優れている商品として、ニュートロのドッグフードはオススメです。
チキンやラムといった肉だけでなく、サーモンといった魚が使われている商品もあります。


 

シュプレモ

ナチュラルチョイス

ナチュラルチョイス

ワイルドレシピ

ナチュラルチョイス フィッシュ&ポテト

ワイルドレシピ サーモン

小麦粉やトウモロコシはわんちゃんが消化するのが苦手な材料になりますが、これらが使われているドッグフードはたくさんあります。
ぜひ、ドッグフードを選ぶときは、一度原材料を確認してみていただけたらと思います。

また、被毛が濡れた状態が長時間続くと雑菌が繁殖してしまうので、涙はこまめに拭いてあげることも大切です。

涙やけ専用のウェットシートやローションなどを使ってケアしてあげましょう。
その中でも、毎日のケアにおすすめなのが、ペットクールという商品です。
国産・無添加・無香料でわんちゃんにやさしい素材で、目の周りだけでなく、口周りなど体全体にもお使いいただけます。
コットンなどにふくませて、愛犬の目の周りをやさしくふきとってあげると良いと思います。


 

涙やけケアシート

涙やけローション

ペットクール

毎日のごはんとケアで、涙やけとそれにともなうトラブルを防いでいきましょう。
すぐに効果が現れないかもしれませんが、愛犬のために体の中と外からケアしてあげて下さい。
※涙やけの原因には、鼻涙管閉塞という病気によるものもあります。この場合は動物病院での治療が必要となります。

アミーゴ高知店には今回ご紹介したニュートロのほかにも、良質なドッグフードが多数ございます。
良質なドッグフードは涙やけ対策だけでなく、愛犬の体のためにもぜひ選んでいただきたいフードです。
涙やけにお困りの方、愛犬にあったフード選びにお困りの方は気軽にご相談下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る