高知店ブログ

2022年05月29日

あと2週間です!!

皆さん、こんにちは
CANDLEさん合同の爬虫類即売会まで
あと2週間をきりました
何が来るのかわくわくですね

スタッフ一同皆さんのご来店心よりお待ちしております

元気に育ってます!

可愛いです!
アミーゴ高知店にお越しの際は
小動物コーナーにお立ち寄りください

いいね
2人がいいねといっています

2022年05月25日

雨の季節に

こんにちは。
だんだん蒸し暑い日が増え、天気予報を見ると雨の日も増えてきました。
梅雨入りが近いのかもしれませんね。

雨の日でもお散歩を楽しみにしているワンちゃんも多いはず。
そんな日のワンちゃんのお散歩に活躍するのが、レインコートです。
そこで今回は、ワンちゃんのレインコートをタイプ別にご紹介していきます。

まずは、「オーバーオールタイプ」のレインコートから。
こちらのレインコートはワンちゃんの足をしっかり覆ってくれるので、濡れる面積が少なくなります。
さらに、泥ハネによる体の汚れも軽減してくれます。


写真右のレインコートは、雨から頭部を守るスヌード付きです。
耳まですっぽり被せられて、フードよりもしっかり雨をガードできます。
こちらのスヌードは、必要に応じて取り外すこともできます。
今お店にある分だけの数量限定となりますので、ぜひこの機会にいかがでしょうか。

色もいろいろあります

スヌード付きレインコート
「オーバーオールタイプ」のレインコートは、ワンちゃんの足をそでに通さなくてはならないので、普段からお洋服など着慣れていないと着脱が難しい面もあります。

そんなワンちゃんには、袖がなくお腹のところで閉じるだけの「ポンチョ(マント)タイプ」のレインコートがおすすめです。
こちらは着脱が簡単ですが、「オーバーオールタイプ」よりも泥ハネなど濡れる面積が多くなってしまう一面もあります。

ご自宅のワンちゃんの好き嫌いに合わせて、ぴったりな1着を見つけてあげてください。

試着台もあります


雨に濡れることで、体臭がしたり、ワンちゃんの体温が奪われたりすることもあります。
レインコートを活用して、雨からワンちゃんを守ってあげてください。
さらに、帰宅後は雨に濡れてしまった部分をしっかり拭いてあげるケアもしてあげてくださいね。

アミーゴ高知店では、雨の多くなるこの時期に合わせてレインコートを各種多数取り揃えております。
また、レインブーツなど雨具関連商品もございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

いいね
1人がいいねといっています

2022年05月22日

トリミングコンテスト開催決定!!

こんにちはsmiley


GWもあっという間に終わりましたね、、!!
GW中はペットホテルにたくさんのわんちゃんがお泊まりに来てくださいました!
いつもありがとうございます




毎年、アミーゴで開催されているトリミングコンテスト


今年は高知店での開催が決定いたしました!!ヽ(^o^)丿




 


日程は7月8日を予定しております!!


開催に伴い、高知店ではモデル犬になってくれる
わんちゃんを募集中です!!


★参加条件★
・トリミング利用規約内であること
・当日のカット内容はお選びいただけません
・カットが、開催日から前回のカットより50日位空いていること
トイプードルのわんちゃんのみ参加可能です


そして、開催日の約3週間前(6月17日頃)にシャンプーセットをしていただきます。(料金はお客様負担



応募人数が上限を超えた場合は、抽選となりますのでご了承くださいませ。


参加希望の方や、質問がある方はお気軽にお問合せください♬


いつもアミーゴ高知店トリミングをご利用いただきありがとうございます


アミーゴ高知店088-880-5730

 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る