高知店ブログ

2013年05月25日

今週のオススメ!!

どもども~
アクア担当の竹前です
最近はイベントのUPで
アクアの情報がUPできなかったですが
今週こそオススメを紹介しますよ

ではでは
海水魚はこの魚だ

ヘラルドヤッコ  ルリヤッコ
タテジマヤッコ  アブラヤッコ

最大全長:12cm
価格:¥1280~¥1480
飼育難度:普通
混泳:近縁種・同種とは争う
餌付き:冷凍ブラインシュリンプ
     人工飼料
水槽:60cm以上

今回は価格がお手頃なヤッコをご用意しました
それぞれに美しいところがあり
見ていて癒されますよ
キンチャクダイの仲間はきれいな海水を好みます
なので水換えをキッチリしましょう

続きまして
淡水魚はこのお魚だ

 

ベステルチョウザメ

最大全長:1m
価格:¥1980
飼育難度:普通
混泳:難しい
餌付き:冷凍アカムシ
水槽:60cm~(大きさに合わせて大きくしましょう)

キャビアをとるために作出された異種間交配種
そうこのお魚が世界三大珍味のひとつ
キャビア」を産むお魚です
チョウザメもキレイなお水を好むので
水換えをキッチリしてあげましょう
大きくなったら池での飼育も可
なんだか夢の広がるお魚ですな

今日は1つ新しいディスプレイを作ってみました
川をイメージしてみましたよ
まだショボイですけど
お魚はメダカを入れる予定です
皆さんも小さい水槽でレイアウトしても
面白いと思います

以上
アクア担当竹前がお送りしました
また次回~

いいね
3人がいいねといっています

2013年05月18日

春の大運動会開催しました♪

どもども~
イベント隊長の竹前です
高松、丸亀、高知3店合同イベント
春の大運動会開催しました
今回は7匹のワンちゃんがエントリー
皆で大いに盛り上がりました
競技は3種類
お手おかわり競争
スプーンにピンポン玉のせてお散歩できるかな?
ふりふりハッピー

お手おかわり競争では
大接戦!!
ほとんどのワンちゃんが
20回近い記録を出しました
皆、お利口さんですね~

スプーンにピンポン玉のせてお散歩できるかな?
では、予想通り大型犬が大苦戦
ピンポン玉で遊びたくてくわえにいくシーンや
違う環境で怖かったのか引きずられていたワンちゃんが
印象に残りました 

ふりふりハッピー
この競技はワンちゃんと飼い主さんに万歩計をつけて
そのカウントの合計を競いました
場合によっては150点オーバーも出る競技
万歩計をつける場所も靴につけたり
太もものポッケにつけてみたり
工夫が目立ちました
そして皆さん、必死の足踏み
NO.1になりたいという気迫が伝わってくる
大激戦となりました

結果は192ポイントで
T・プードルのはなちゃんが優勝
他の飼い主様もワンちゃんもがんばってくれました
おつかれさまでした

また3ヶ月後には
合同イベントを行います
内容は後日ブログにてアップしますので
お楽しみに

また今回参加してくれた「はな」「まる」のブログです
よろしければこちらもご覧下さい
みんな大好きみんな犬好きトイプードルの‘‘はなまる’’日和
http://ameblo.jp/hana-maru-day

いいね
8人がいいねといっています

2013年05月12日

ワンちゃんマテ大会

本日、5月12日 アミーゴ高知店ではワンちゃん「マテ」大会を行いました

いっせいに「マテ」をはじめて最後まで我慢できていた子の勝ちというとても簡単なルールです

今回もたくさんの方が参加してくれました

今回の優勝者はトイプードルのマロンちゃんです
マロンちゃんには賞品としてオーダーメイド迷子札がプレゼントされます
おめでとうございます
 



イベント隊長から告知があったように来週もアミーゴ高知店ではイベントを行ってます参加されたい方やご興味のある方は是非御越し下さい

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る