高知店ブログ

2011年11月27日

小動物コーナープチ☆リニューアル

南国土佐もめっきり寒くなって小波続きの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、アミーゴ高知店のブルーノ・マースこと藤原です


さて、アミーゴ高知店では先日、小動物コーナーをプチ☆リニューアルいたしまして、ウサちゃんや鳥さんを壁側に移動、隣に水棲ガメコーナーを設置しました

併せて爬虫類コーナーの充実を図るべく用品を追加、生体の什器も変えてみました

今回はそんな爬虫類コーナーからカワイイお仲間さんの紹介です 

パンケーキリクガメ

お値段は¥15,800

まるでパンケーキ(ホットケーキ)のように平たいのが最大の特徴

乾燥した地域に生息していて、普段は岩の隙間に隠れてじっとしていることも多いようが、雨が降ると一転活発に動き出す。

甲羅は柔らかく敵に襲われた場合は岩の隙間で息を吸って膨らみ抵抗します。

大きくなっても20cm程度と小さく、飼育も蒸れに気を付けると言う点以外は比較的容易でオススメです


昨今の住宅事情等でニーズの高まりつつある爬虫類、アミーゴ高知店では力を入れていきたいと考えております。

少しづつ生体も用品も知識も充実させていくつもりですので宜しくお願いします

いいね
12人がいいねといっています

2011年11月01日

11月になりました!!

今日11月1日は僕の愛犬、ボーダーコリーのモモタロ君のBirthdayです

手前がモモタロで後ろにちょっと写ってるのがウメタロくんです。


25㎏とデカボーの彼も今日で10歳、顔に白髪も増えてきたし、そろそろ食事や運動、日々のケアに気をつけてあげないといけないですね

ちなみに誕生日プレゼント職人の味シリーズの馬アキレスロングにしました

三本入りで¥980です。

長さがあるのでわんちゃんが前足を器用に使って食べるかわいらしい姿が見られますよ~

職人の味シリーズは国産原材料使用、無添加無着色にこだわったわんちゃん用おやつです。

製造元である三矢コーポレーションさんはもともとは食肉の卸をされていたそうです。

なのでお肉の加工はおてのもの~わんちゃんの喜び方が違います


ちなみにわが家ではこの馬アキレスロングおさつぽっきーがおやつの定番になってます


皆様の愛犬にも是非オススメです



いいね
7人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る