高知店ブログ

2013年07月07日

ジャンケン大会!!

どもども~
イベント隊長の竹前です
今日は日曜日のイベントとしまして
「ジャンケン大会」を開催しました
優勝賞品はBIGアミちゃんぬいぐるみ
多くのお子さんに参加してもらいました

毎週、イベントはありますので
是非、アミーゴ高知店に遊びに来てくださいね

いいね
6人がいいねといっています

2013年07月06日

今週のオススメ!!

どもども~
アクア担当の竹前です
今週からまた夏!!っていう気温になってきましたね
家でも2匹のボーダーコリーがへばっています
しかし
暑さに負けずどんどん紹介していきますよ

まずはこのお魚だ

ノーザンバラムンディ

最大体長:100m以上
価格:¥9800
混泳:難しい
餌付き:人工飼料(カーニバル)
水槽:120㎝以上

ちょっと前からいる個体ですが
すっごく大きくなったので紹介します
オーストラリア原産のアロワナ
なかなか人工飼料を食べてくれないのですが
この子はバクバクたべます
だからこそ大きくなっているんですね
最終的には120㎝水槽が適していますが
今のサイズであれば90cmでも飼育は可能とおもいます

つづいては
この生き物だ

ウーパールーパー

最大全長:20~30㎝
価格:¥1280
餌付き:冷凍アカムシ(一部人工飼料)
水槽:30cm以上

別名メキシコサラマンダー・アホロートル
色んな名前ありすぎなウパルパです
一昔前にブームがありましたが
最近でも人気急上昇中
芸能人も飼っている人が多いみたいですよ
基本単独飼育です
でないとお互いに共食いが始まったりします
高水温に弱いので
この時期は温度を下げる工夫をしてあげましょう
換水はこまめに
魚より汚します、病気の原因になるので
めんどくさがらず水換えをしてあげましょう


ではでは
また次回~

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る