高知店ブログ

2023年07月20日

ベタ飼育を始めてみませんか?

こんにちは。

危険な暑さが続く昨今、皆さん体調にお変わりないでしょうか?
無理せず適度な休憩をはさみながら、頑張っていきましょうね。

現在アミーゴ高知店では、ベタ飼育を応援する企画を行っております。
色とりどりの生体が20%OFFだけでなく、飼育に必要な用品をお求めやすい価格で取り揃えております。

生体すべて20%OFF対象です(8月31日まで)

スタッフが作成したレイアウト例も参考に、この夏、ベタ飼育始めてみませんか?

飼育に関するご質問も、お気軽にお声がけ下さい。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

注)ベタは熱帯魚なので、冬場はヒーターの設置が必須になります。

人工の水草でもきれいにレイアウトできます

こちらの水槽は新商品です

いいね
2人がいいねといっています

2023年05月21日

国産グッピーのご紹介&またまた、も屋めだかさん来ます♪

皆さん、こんにちは
ここ数日、日中が夏日になる日も増えてきましたねsmiley

本格的な夏が来る前に、新しいペットをお迎えするのがオススメですよ

さてさて今回は、絶賛オススメ中の『国産グッピー』と、『も屋めだかさんの即売会』のお知らせです

国産フルレッドグッピー 

国産ブルーグラスグッピー

国産ドイツイエロータキシードグッピー
国産グッピーは、外産グッピーに比べてヒレが大きくてゴージャスなのが特徴です

また国産の為、日本の気候や水に馴染みやすくなっております
そしてなかなか入荷しない個体となっております

…どうですか??気になってきましたか??

ちなみに5、6月なら、10%OFFにて販売中ですよ!!

 ※ペア販売になっておりますのでご了承下さい


そしてそして!!
6月25日(日)には、前回も大好評だった『も屋めだか』さんが高知店にやってきますよ〜〜〜

こちらはまた追って詳しくお知らせしますね
皆様お楽しみに~

ちなみに私も前回メダカ買いました(笑)

いいね
1人がいいねといっています

2023年02月09日

ゾウリムシ販売中です!!

こんにちは。

アクアコーナーから今回は、メダカや金魚などの稚魚の餌として最適なゾウリムシの販売についてお知らせいたします。

稚魚の死亡原因の一つに餌がきちんと食べられないことによる餓死があります。
そんな稚魚の餌問題を解決してくれる有力候補がゾウリムシです。
ゾウリムシは0.05mm~0.2mmの大きさの単細胞生物です。
とても小さいので口の小さな稚魚でも上手に食べられます。
生き餌なので栄養価も高く、食いつきも良いというメリットがあります。
また、細胞分裂によりどんどん増えるので培養も簡単にできます。

ここでお店でのゾウリムシの培養方法を簡単にご紹介します。
①500mLのペットボトルにゾウリムシの餌となるPSB(光合成細菌)、種水(ゾウリムシ)、カルキ抜きした水を入れる
②常温の暗い場所に置き、1日1回攪拌する

培養3日目くらいからはっきりゾウリムシが増えているのが分かります。

 

白くもやもやしたのがゾウリムシです

ゾウリムシはお客様の目の届くところには置いていないので、ご希望のお客様はスタッフまでお声がけ下さいね。
また、ゾウリムシの培養方法などご質問のある方はお気軽におたずね下さい。

ぜひ、今から産卵シーズンに向けて稚魚の餌にゾウリムシの培養を始めてみてはいかがでしょうか?

みなさまのお声がけお待ちしております!!

 

1つ550円で販売中!

培養方法の説明用紙もお配りしております

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る