高知店ブログ

2022年06月09日

防虫対策をしっかりと

こんにちは。

この時期、愛犬・愛猫だけでなく私たち人間にとっても悩ましいことの一つが蚊などによる虫刺されではないでしょうか。

蚊は犬猫の命にもかかわるフィラリア症という病気を引き起こす寄生虫を媒介します。

フィラリア症の治療法には駆虫薬や外科手術が用いられますが、犬猫にとってはかなりリスクが大きい治療となります。

よって、治療が必要になる前にしっかり予防対策すること大切です。

そこで今回は防虫グッズを4つのカテゴリーに分類し、今お店に置いてある商品の中からそれぞれ1つピックアップしてご紹介します。

①蚊取り線香
 人間が使うものと同じように火を使用するペット用の蚊取り線香もありますが、こちらは火を使わないタイプの蚊取り線香です。
火や電気不使用なので、24時間、お留守番の時にも安心して使えます。
殺虫成分が拡散するのでペットのそばだけでなくアウトドアでのペットの寝床に使用することもできます。

 

①「蚊取り安泉香」

②つり下げ虫よけグッズ
 火も電気も使わずペットのいるお部屋やベッドまわりにつり下げるだけで、ペットを蚊から守ります。
また、雨にぬれても大丈夫なので、屋外での使用も可能です。

③お出かけ用虫よけグッズ
 首輪、リード、キャリーバッグやお散歩バッグにつけて使用する防虫グッズです。
有効成分が自然と広がり、お出かけ時の虫よけ対策ができます。


 

②「アースペット 蚊よけネット」

③「アースペット 虫よけクリップ」

④防虫スプレー
 天然植物抽出エキスで作られているので人とペットにやさしい防虫スプレーです。
身体全体に軽くスプレーすることで、外出時に虫からペットをガードします。

以上ご紹介した商品はほんの一部で、お店にはまだまだたくさんの防虫対策グッズがあります。
ぜひ、お店で見て頂きご自宅のペットの生活スタイルに合ったグッズを見つけて頂けたらと思います。

防虫対策グッズを活用して愛犬・愛猫を虫たちから守り、健康で快適な生活が送れるようにしていきましょう。


 

④「AMOUR」

いいね
1人がいいねといっています

2022年06月02日

いつまでも健康な歯を

こんにちは。
ムシムシ、ジメジメした日が増えてきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。

今回は、ワンちゃんネコちゃんのお口のケアについてご紹介していきます。

ワンちゃんネコちゃんも人と同じように歯垢(細菌のかたまり)が歯石となり、歯周病になります。
歯周病が悪化すると歯茎のはれや出血、歯が抜けたりするだけでなく、心臓や肺、肝臓などの内臓疾患を引き起こしてしまう可能性があります。
また、歯石はお家で取り除くことが難しく動物病院で歯石除去手術が必要になるので、

歯石になる前に歯垢の沈着を防ぐことが重要です。
ワンちゃんネコちゃんの方が、人よりも歯石になるスピードが速いので、毎日のケアで歯垢を取り除いていきましょう。

まずは、噛むことで歯みがき効果のあるニュートログリニーズ商品をご紹介します。
犬用グリニーズは歯ブラシ型の弾力のあるガムで、噛むことで歯垢・歯石の蓄積を抑えることができます。
原材料も自然由来のものなので、ワンちゃんに安心して与えてもらえます。
成犬用のほかにカロリーケアやエイジングケアなど、6つのラインアップの中から愛犬に合ったものを選べるのもうれしいポイントですね。

猫用グリニーズは、独自製法の粒状の歯みがき専用スナックで、噛んで歯垢を落としていきます。
こちらも自然素材で、毎日続けられるよう5種類の味が揃っています。


ただいま、犬用グリニーズはキャンペーンを行っており、箱入りのものがお得にまとめ買いできます。
ワンちゃんのお口ケアのために、この機会にぜひ、いかがでしょうか。

 

犬用グリニーズ

犬用グリニーズ

猫用グリニーズ

猫用グリニーズ

犬用グリニーズのキャンペーン

グリニーズ商品と合わせて使って頂くとよい「プロデン デンタツバイツ」という商品についてもご紹介します。

こちらは天然海藻を主原料とする犬・猫用デンタルおやつです。
食べることで海藻の成分が身体に吸収されて唾液成分に取り込れることで、身体の中から歯垢や口臭を軽減していくという仕組みです。

グリニーズで物理的に歯垢を落とすプラス、デンタルバイツで身体の中からケアする

この2つで、歯垢の蓄積を外と内からしっかりコントロールして、いつまでも健康な歯で、食事を楽しんでもらいたいです。


 

最後に、液体歯みがき「マウスクリーナー」のご紹介です。
こちらはいつもの飲み水に適量入れるだけでお口のケアができます。
味のしないものから少し甘みのあるものなど数種類ありますので、ご自宅のペットが毎日続けやすいものを選んであげて下さい。

今回ご紹介した商品は、歯みがきが苦手なワンちゃんネコちゃんにオススメです。
また、3つからいくつか組み合わせて頂くことで効果もアップします。
ぜひ、ご自宅のワンちゃんネコちゃんのデンタルケアに役立てて下さい。



 

いいね
1人がいいねといっています

2022年05月25日

雨の季節に

こんにちは。
だんだん蒸し暑い日が増え、天気予報を見ると雨の日も増えてきました。
梅雨入りが近いのかもしれませんね。

雨の日でもお散歩を楽しみにしているワンちゃんも多いはず。
そんな日のワンちゃんのお散歩に活躍するのが、レインコートです。
そこで今回は、ワンちゃんのレインコートをタイプ別にご紹介していきます。

まずは、「オーバーオールタイプ」のレインコートから。
こちらのレインコートはワンちゃんの足をしっかり覆ってくれるので、濡れる面積が少なくなります。
さらに、泥ハネによる体の汚れも軽減してくれます。


写真右のレインコートは、雨から頭部を守るスヌード付きです。
耳まですっぽり被せられて、フードよりもしっかり雨をガードできます。
こちらのスヌードは、必要に応じて取り外すこともできます。
今お店にある分だけの数量限定となりますので、ぜひこの機会にいかがでしょうか。

色もいろいろあります

スヌード付きレインコート
「オーバーオールタイプ」のレインコートは、ワンちゃんの足をそでに通さなくてはならないので、普段からお洋服など着慣れていないと着脱が難しい面もあります。

そんなワンちゃんには、袖がなくお腹のところで閉じるだけの「ポンチョ(マント)タイプ」のレインコートがおすすめです。
こちらは着脱が簡単ですが、「オーバーオールタイプ」よりも泥ハネなど濡れる面積が多くなってしまう一面もあります。

ご自宅のワンちゃんの好き嫌いに合わせて、ぴったりな1着を見つけてあげてください。

試着台もあります


雨に濡れることで、体臭がしたり、ワンちゃんの体温が奪われたりすることもあります。
レインコートを活用して、雨からワンちゃんを守ってあげてください。
さらに、帰宅後は雨に濡れてしまった部分をしっかり拭いてあげるケアもしてあげてくださいね。

アミーゴ高知店では、雨の多くなるこの時期に合わせてレインコートを各種多数取り揃えております。
また、レインブーツなど雨具関連商品もございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る