松山久米店ブログ

2021年09月28日

ノミ・マダニ駆除の件について


アミーゴ松山久米店トリミングです

最近、ノミやマダニを付けてご来店される
ワンちゃんが増えております・・・

ノミやマダニがワンちゃんについていると
他のワンちゃんにも寄生する場合があり、
人にも被害がでる可能性があるので
トリミングをお断りすることがございます。

病院さんで駆除をよろしくお願い致します。
 

ノミ糞がついていると注意です‼

ノミやマダニは草むらなどによくいますが…
他にも飼い主さんの服だったり
他のワンちゃんから飛んでくる場合もありますので
「お散歩に行かないから大丈夫」
と思わないで下さい"(-""-)"

以上。軽いご説明にはなりますが・・・
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします
 

いいね
6人がいいねといっています

2021年09月28日

ハロウィンバンダナ・リボン入荷♪


こんにちは、アミーゴ松山久米店トリミングです

今回ハロウィンのバンダナとリボンが入荷いたしました👻
(すべて300円になります。)

9月~10月までの期間限定販売となりますので
お買い求めの方はお早めに

トリミング終わりのかわいいワンちゃんを
よりかわいくおめかししてみませんか?

ご来店お待ちしております


 

かぼちゃのリボン2種

バンダナL(中型、大型のワンちゃん向き)

バンダナM(小型のワンちゃん向き)

いいね
6人がいいねといっています

2021年09月23日

オオクワガタ産卵セット材割り実施報告 其の1

皆さんこんにちわ昆虫大好き中原です。 今回は7月に皆でセットしたオオクワガタの産卵セットの材割りの報告です。 小動物担当のスタッフ三名にそれぞれオオクワガタの産卵セットを組んでもらいました。皆始めてやったみたいでした 二ヶ月たったのでまずは全く産んでる気配の無い鈴君セットの材割りを実施。ところが、1匹、2匹と順調に産まれてました。 3匹取れた時点で3匹とも幼虫がまだ小さかったので、一ヶ月先延ばしにすることに。 とても喜んでくれてました。

担当者の声のコーナー! はじめまして、スタッフの鈴村です

今回人生初めて材割りをしたのですが、子供の時からの夢ということもあり、すごく楽しかったです
産卵自体難しいものだと思っていたのですが意外とアッサリ産んでくれてびっくりしました

来年の夏もチャレンジすると思いますので、お客様の中にやってみたいという方が居ましたらお気軽にスタッフにお声掛けください
と、まぁ、初セット組んだ鈴ちゃんの声でした。 人生初セットにしては充分ではないかと思います。 ちなみに私、中原はと言うと。オオクワのペアが足りず。 ギラファノコを同じタイミングでセット・・・・・したのですが。 嬉しいことに売れてしまったので、 今頃は・・・幼虫が取れてると信じてます。(^-^) 他にもコクワガタと、イキヒラタが、材割り予定です。 乞うご期待。
中原の釣り情報のコーナー 先日、愛南町に行ってイカ釣りをしてきました。 まだまだ小さなコイカでした。 来月はコロッケサイズになってるかなー。 釣りのライバル徳島では、太刀魚、しかーも。ドラゴン級が上がってるようです。 行かねば! 次回のブログ予告 当然 残り二名の報告です

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る