松山久米店ブログ

2012年07月27日

毎日、暑いですね。

みなさん、こんにちは。

小動物担当のみやうちです。



さて、暑い夏と言えばオカヤドカリ・・・ですよね?(ゝω・)

ケージの中を歩き回る姿を見ていると癒されますよねー(ノ´∀`*)。



最近では縁日でも見かけるオカヤドカリですが、

飼育はとても簡単。
 
プラケースにサンゴ砂を敷いてあげて、後はご飯とお水をあげるだけ。

もちろん、隠れ家やジャングルジムを入れてあげてもOK。



と、いうわけで、

(^_-)-☆オカヤドカリ入荷しましたー


今回は少し大きめサイズも入荷しています。


今年の夏はオカヤドカリに癒してもらいましょう(*´▽`*)

いいね
5人がいいねといっています

2012年07月24日

幼虫、入荷しました!

夏と言えば・・・ 昆虫の季節!!

カブトムシやクワガタ・・・

立派に育った成虫が数多く出回る時期になりましたね。



しかし!!
幼虫を探されている方に朗報です!!

微力ながら、幼虫が入荷致しました!!



ラインナップと致しましては・・・

・インドアンテ
 〔幼虫期間 8~12ヶ月〕

・国産オオクワガタ
 〔幼虫期間 8~12ヶ月〕

・グラントシロカブト
 〔幼虫期間 12~18ヶ月〕

・エレファスゾウカブト
 〔幼虫期間 1年半~2年〕

・ヒラタクワガタ
 〔幼虫期間 8~10ヶ月〕

・ヘラクレス・ヘラクレス
 〔幼虫期間 18~24ヶ月〕

・・・となっております♪


皆様の御来店、お待ちしております!!!

いいね
7人がいいねといっています

2012年07月13日

やってきました! 昆虫イベント!

夏に向けて、
昆虫イベントがやってきました!

本日、13日の金曜日~19日の木曜日まで。

昆虫くじ、開催されます!!!


なななななな、なんとっ!

空くじナシ!!!

絶対、何かが当たります!

コーカサス、ギラファノコギリ、マンディブラリス、ニジイロクワガタ、セアカフタマタ、ラコダール、アトラスオオカブト、オオヒラタクワガタ・・・ 何が当たるかなー?

それはやってみてのお楽しみ・・・♪








そして、もう1つ・・・

7月14日、土曜日は・・・ 昆虫釣りが開催されます!!

開催時間は、12:00~15:00となります。

※申し訳ありませんが、何匹釣れてもお持ち帰りいただけるのはオスメス1匹ずつとなっております。 ご了承下さいませ。





楽しいこと間違いナシ!

さあ、みんなでカブトムシを釣ってみよう!!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る