丸亀店ブログ

2020年05月25日

爬虫類プチNEWS



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
今日は新入荷を予定していたのですが、諸事情で送れているため
爬虫類コーナーからのプチNEWSをお送りします!


まず1つ目!
マラヤンブラッドパイソンが無事ご飯を食べましたー!

お店に来て今日が初給餌!緊張したー💦
マラヤンブラッドパイソンは最初食べさせるのが難しいなんて噂も
ちらほら聞いていたので心配していたのですが
今日しっかりとご飯を食べてくれました♡
この食いつきの良さなら安心だ( *´艸`)

まだまだベビーサイズなので成長もしっかりと楽しめて
お迎えするなら今がチャンスですよ!!!



 

そして2つ目!
これは結構な重大ニュースかも!?
ラフネックモニターが卒業していきましたー!

ずっと気になって何度もお店に見に来てくださっていたお客様が
本日ラフネックモニターをお迎えしてくださいました✨
ご飯を食べるときに手に乗ってくれたりするのがとってもかわいくて
大好きだったのでちょっぴり寂しいですが
素敵な飼い主さんにお迎えしていただけてうれしいです( *´艸`)

 


というわけで!
爬虫類コーナープチNEWSでした!
卒業生がいっぱいなのでまたどんどん生体も入荷していきます( *´艸`)
皆さん楽しみにしていてくださいね✨

いいね
8人がいいねといっています

2020年05月24日

おすすめコリドラス◎

みなさんこんにちは!



こまつです!


アクア生体情報です~
最近の丸亀店のコリドラスが熱い!!!



たくさんのコリドラスが揃っております!



写真はめちゃくちゃ少ないですがご覧ください!



 

コリドラスレセックスと コリドラスコンコロール


なんといってもおすすめなのが
コリドラスレセックス!



黒砂で飼い込むことで
より黒く!!よりカッコよく!!なります!!



ぼくめちゃくちゃ好きなんです!!
レセックス!!!!かっこよ!!!!



いいサイズの個体が入荷しております!


そしてコリドラスコンコロール!
名前からして可愛いコリドラス!!


こちらも飼い込むことで
グレーがかったグラデーションが綺麗になる
コリドラスさん!



気づいた方もいるかもしれませんが
お店のコリドラス水槽の床砂を変更してるんです!




今まではコリドラス飼いの人たちの中では
定番中の定番、ボトムサンドを使用してましたが
種類によっては色が飛んでたり、ぼやけてる個体もいたので
今回こちらの床砂を使用してみました!



 


ドイツのアクアリウムメーカーで有名な
デナリ社のクリスタルクォーツグラベルの
ダイヤモンドブラックを使用してます!!



上記で紹介しているレセックスなど
黒系のコリドラスには特におすすめ!
家のコリドラス、、色が飛んでるなぁって
方にも是非使ってほしいです!!



使い始めてから
レセックスやコンコロールも
黒くなってきた気がします(*゚▽゚*)




販売用もご用意してますので
是非お試しくださいね~~!!!




 

いいね
14人がいいねといっています

2020年05月23日

再び新入荷!



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです((*´▽`*)
久々入荷のリチャードソンジリスベビーの可愛さに癒されています♡

今日も爬虫類の新入荷情報!
先日に引き続き沢山のレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)がお店にやってきましたー♡
ここ数日アミーゴ丸亀店のレオパが熱い!!
むしろ今まで注目度が低かったのが不思議なくらい綺麗な子ばかりなんですが……

というわけで行きましょう!
新入荷三匹来てます!
ヒョウモントカゲモドキ
・ベルアルビノ
・マックスノーアルビノ
・スーパーマックスノー

ベルアルビノ

マックスノーアルビノ

スーパーマックスノー

ベルアルビノは両親が90gオーバーのジャイアント血統とのこと!
ジャイアントは1年以内に何グラムかが基準なのでベビーの内は確定できませんが
レオパをでっかく育てたい方にはとってもおすすめです♡


そして前回に引き続きマックスノーアルビノ!
この間の子は実はもう卒業していきました……
発色が美しく今後の成長に期待大ですね(*´▽`*)


三匹目はスーパーマックスノー
もともと居た種類と被っていますが少し小さめの子がやってきました!
真っ黒お目目とくっきりと出た模様がとってもきれいな子です( *´艸`)



今回はみんなベビーサイズでの入荷なので
レオパの醍醐味でもある「成長による柄の変が」がしっかりと楽しめると思います✨
お店で人工フードを食べているので虫が苦手という方も気軽にスタッフまでご相談くださいね(*''ω''*)

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る