丸亀店ブログ

2020年04月22日

我が家のうさぎさん◎

みなさんこんにちは!



うさぎ大好きスタッフのこまつです!



おうちのうさぎさんの紹介!



うちのうさぎさんは多頭飼育で
2羽いるのです!🐰




まずはロップイヤーのひじき!




 
元気いっぱいのおてんばな女の子です!



お次がネザーランドドワーフの
こまつなですっ!!


 

この子は血統書付きの子で
カラダがずんぐりむっくりの
耳がちっさいのが特徴!!



うさぎは鳴かないし、
においも少なく、一人暮らしの方でも
飼育も容易なのでほんとにおすすめです!



気になることがあれば
お気軽にお尋ねくださいね~٩( ᐛ )و




 

いいね
17人がいいねといっています

2020年04月21日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

本日ちびっ子たちが入荷しましたぁ(≧▽≦)

モルモットさんとネザーランドドワーフ🐰
どっちも両親がアミーゴ丸亀店出身なので
なんだか特別な気持ち💓(*^-^*)💓

 

アビシニアン

イングリッシュ

クレステッド

スキニーギニアピッグ先輩

クレステッド先輩
めちゃくちゃ可愛い~でしょ~❓
イングリッシュモルモット4*アビシニアンモルモット1*クレステッドモルモット1*ネザーランドドワーフ2が新入りメンバーです(゚▽゚)/

ぜひ会いに来てくださいね~(#^.^#)

最後は今日も爆睡ウロコインコさん🐤を
見てホッコリしてください(*^-^*)

いいね
6人がいいねといっています

2020年04月20日

注目度低め!?メジャー種だってかっこいい!



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
最近はちょっとマニアックな種類中心に入荷&紹介をしてきましたが
今回はメジャー種に注目していきたいと思います!!

さてさて、私が変わった爬虫類ばかり入れるせいなのか
アミーゴ丸亀店でのメジャー種の人気度は低め……
でもメジャー種にはメジャーと言われるだけの魅力があるんです!

まずはこちら!
フトアゴヒゲトカゲ

ノーマル

ストライプ

この二匹!言わずと知れた大人気のトカゲですね(*´▽`*)
見た目のカッコよさはもちろんですが
草食寄りの雑食性ということで、ほとんどの子が野菜や人工フードに餌付き、虫を与えなくても飼育できるところがとてもいいですよね✨

小さなベビーのころは昆虫中心の食事ですが
アミーゴ丸亀店にいるのは程よく育ったサイズ!
二匹とも置き餌にばっちり餌付いてくれています♡

ノーマルの子は食事の時にケージのまえに立つと待ちきれなくて
スライドドアの一番前まで来てじっとこっちを見つめてくるんです!
とっても人慣れしていて2匹ともハンドリングもばっちりですよ( *´艸`)


続きましてこちら!
ヒョウモントカゲモドキ(レオパ―ドゲッコー)

 

ゴジラジャイアント

ブレイジングブリザード

最近だと有名女優さんなんかも飼育されていることで話題の
大大大大大人気の種類ですね!
穏やかな性格で丈夫で飼育しやすい種類です

小型なのであまりスペースをとらないですし
夜行性なので特殊なライトなどがいらないのもありがたいですね!
色柄もとても豊富で、アミーゴ丸亀店でも現在
10匹以上のヒョウモントカゲモドキを取り扱っております✨

お店にいる子全員が人工フードに餌付いているので
虫がちょっと苦手だな~という方も
よかったら気軽にスタッフまで相談してくださいね(*´▽`*)


さてさて!いかがだったでしょうか!?
かっこいい系のフトアゴヒゲトカゲも
可愛い系のヒョウモントカゲモドキも
それぞれとっても違った魅力にあふれている種類なんです♡
二種類とも人に慣れやすい種類なので初めての飼育!という方にもおすすめですよ✨
是非お店でこの可愛い姿を見に来てくださいね!!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る