丸亀店ブログ

2020年06月26日

この間のつづき!



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
実は昨日はお休みだったので更新できませんでしたー💦ごめんなさい(´;ω;`)

前回に引き続き新入荷のご案内ですよ♡
この間は途中で終わっちゃって申し訳ない……!

いっきますよー!
超絶綺麗だけど激荒!!
トッケイヤモリ

 

じーーーーー

ンギャッ

到着したばかりで色が暗いのがもったいない!!!!!!
美しく淡いブルーにオレンジのドッドが美しいヤモリです♡
非常に丈夫で飼育しやすいのですがとにかく荒い!
というかとっても怖がりなので威嚇や噛みつきがすぐに飛んできちゃいます💦

私は大好きで個人的に3匹飼育しているんですが
とっても魅力的なヤモリなんですよ♡


続きまして、実はお店から全員卒業してて探していた生体!
2匹来てますよ~♡

ニシアフリカトカゲモドキ

ワイルドノーマル(再生尾)

アルビノタンジェリンアメラニスティック

とってもかわいい2匹来てくれました♡
魅惑のぽってりボディくりくりお目目
ちっちゃなお手々がとってもかわいいトカゲモドキです(*ノωノ)

これまではワイルド個体やhet持ちのノーマルばかりだったのですが
今回初めてのアルビノ個体きちゃいました~!
かんわいいですね~♡
初日は警戒していたのか怒りん坊さんだったのですが
今は落ち着いたのかニシアフらしいのんびりした様子です✨


お・ま・け
先日きたダルマチアトガリハナイワカナヘビの
めっちゃ綺麗な写真が撮れたので
よかったら見てってください(*´ω`*)

 

いいね
11人がいいねといっています

2020年06月24日

どんどんきてますよー!



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日もとっても素敵な爬虫類がきてくれていますよ~♡
今回はメジャー種もちょっとマニアック(というか私も初めて聞いた……)な種類まで!


では最初はこの子!
アミーゴ丸亀初入荷!まるでドワーフモニターのようなシルエットと
美しいブルーの色味が魅力的♡
ダルマチアトガリハナイワカナヘビ

 

全長20cmほどの小型種入荷ですよ✨
バスキング紫外線は欲しいですね!
すでに美しいブルーが出ていますが、ここからさらに美しくなると思います♡
この子はどんなふうに成長してくれるのでしょうか(*´▽`*)
体は小さいですが素早く、運動量もありますので
60cmケージは欲しいところです!

ハンドリングは難しいと思いますが
そこにいるだけで絵になるようなとっても素敵なカナヘビです(*ノωノ)



そして超巨大になる超メジャー種!
グリーンイグアナ

以前レッドイグアナの時も紹介させていただいたのですが
飼育難易度はかなり高め!
慣らすのにもかなりのテクニックが必要です!!!

サイズは最大2メートルオーバーの超巨体!
その巨体から繰り出される尻尾アタックはガラスを割ってしまうことも……!

ですが
トイレや名前、飼い主を認識できるほどの知能の高さ
完全草食で虫を与えなくてもいい点
何より迫力のあるサイズと風貌!!!!!!

魅力たっぷりの爬虫類なので海より深く広い愛情と知識をもって
お迎えしていただけると嬉しいです♡



最後に!
言わずと知れた激荒ヤモリ!
トッケイヤモリ

なのですが……
今回写真がないのでまた次回じっくり紹介させてください♡
というわけで!
爬虫類新入荷情報でした(*´▽`*)

 

いいね
8人がいいねといっています

2020年06月24日

自由研究の定番!?



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は爬虫類からちょっぴり離れて……!
(でも最後にレッドテグーものせるよ!)

夏休みの自由研究の定番!?(今年は夏休みあるのか!?)
卵から育てて観察シリーズ沢山来てます✨

・ホウネンエビ
・アルテミア
・トリオプス


の全3種です!
「なんだそれ?」と思った方も写真を見たらピンと来るんじゃないでしょうか!?


実はこういうの大好きなんですよね(*´▽`*)
毎年この季節になるととってもワクワクします♡

ということで!
早速アミーゴ丸亀店の小動物担当スタッフで飼育開始★
今日まだカルキ抜きの段階ですが💦
1日水を置いてカルキを抜いてからたまご投入です!
市販のカルキ抜きは使えないそうなので皆さん気を付けてくださいね💦

お店に展示しますので、よかったらたまーに覗いてみてくださいね(*ノωノ)


 


さてさて!
アルゼンチンレッドテグ―について早速沢山お問い合わせをいただいております!
多い質問が
性格、餌食い、お値段あたりでしょうか?
性格は私が一人で片手で抱っこして写真撮れちゃうくらい人慣れしてます♡
ケージで一人でいると結構やんちゃしているか、のんびりお昼寝のイメージですね!
軽い尻尾アタックはりましたが、噛みつくそぶりは今のところ見せたことはないです

餌食いはとっても良好です✨
ピンセットからもばっちり食べてくれます♡
コオロギ、デュビア、冷凍マウスなど色々与えていますが今のところ食べなかった餌は無かったですね!

お値段は正直ちょっとお高め💦
サイズと性格を考えると納得のお値段だとは思うので是非お店に見に来てください!

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る