丸亀店ブログ

2020年02月26日

鼠年ということで!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(◍ ´꒳` ◍)
ものっすごく今更なんですが
せっかくネズミ年なんですし、今回は可愛いネズミ特集
お送りしたい来たいと思います♡


実は最近マウスやラットはペットとして大人気!
話題の生き物なんですよ(∩˃o˂∩)♡

まずはコチラ!
パンダマウス

 

二匹でお昼寝♡

これ僕のご飯なんだから!

名前のまんま白黒のマウスちゃんになります!
体はとっても小さく、尻尾を入れても12cm程度しかないんです!
白黒の模様の出方には個体差があり
今なら好きな柄の子を選び放題です♡

お店にいる子はみんなお利口さんなのか
人に噛みつくこともなくお世話をしやすい子ばかりです٩( ´◡` )( ´◡` )۶


続きましてこちら!
ファンシーラット

仲良しこよし♡

お目目ぱっちり!

言わずと知れた大人気生体です!
とても頭が良く、自分の名前を覚えたり、トイレを覚える子もいます
賢い子だと「お手」を出来るようになる!なんてことも
よく言われますね(*´ェ`*)

マウスに比べて人とコミュニケーションを取ることを
好む子がとっても多いので
いっぱい触れ合いたい!なんて方におススメです♡


いかがだったでしょうか?
この二種類に限らず、幅広い種類のげっ歯類を扱っております!
きになる方はぜひぜひアミーゴ丸亀店まで足を運んでみてくださいませ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

いいね
7人がいいねといっています

2020年02月25日

2/25入荷生体^^

本日入荷生体情報です

イエローピラニア
久々のイエロー系ピラニアです
本来赤くなるおなか周りとかが黄色に染まります

イエロータイガーパロット

イエロー?色味はどっちかというとノーマルですかね。ちょっと明るめかな?
黒が入っているので渋い仕上がりしています。サイズも20㎝いかないくらいの大きさなので大きめ個体との混泳にどうぞ


RREAフルレッドペア
最近流行ってるのかな?割といろんなショップで見かけるようになりました^^
真っ赤な体に赤めなので水槽内で目立つ目立つ


紅白ソード
人気のソードも入荷していますよ~~

 

イエローピラニア

イエロータイガーパロット

RREAフルレッド

紅白ソード
ゴールデンアイシュリンプ
体の表現はタイガー系で目が金色のタイプです
これだけでも綺麗ですが、繁殖に使ってもよさそう

ブラックピントシュリンプ
黒ビー系統の、頭部分が点々と白抜けしているのがポイントです
通常個体よりも柄が入り乱れているのがカッコイイです

コリドラス・ハブロースス
小型コリの一種類^^

ピグミーとハスタータスの間くらいの遊泳力です
痩せやすいので時たま赤虫を上げてしっかり太らせるとGOOD





また、現在レッドビー大特価にてご奉仕いたしております!!
なんと一匹200円!!やすい!!
在庫いなくなり次第終了ですのでお早めに!!

 

ゴールデンアイシュリンプ

ブラックピントシュリンプ

コリドラスハブロースス

特価レッドビー

いいね
3人がいいねといっています

2020年02月25日

ニシアフリカトカゲモドキ好きによるエッセイ( ᐢ・꒳・ᐢ )6

皆さんこんにちは。
ニシアフ好きのスタッフです
(´,,•ω•,,`)

今回も、ヒョウモンさんとニシアフさんの違いについて説明していきます( ˆoˆ )/

違い4つ目は

ヒョウモンさんは、全体的に足の長さも指の長さも 長く スラッとしている
ニシアフさんは、全体的に足の長さも指の長さも 短く ムチッとしている

それに加えて、
ヒョウモンさんは足の鱗がごつごつとしているところ、
ニシアフさんは足の鱗がなめらかなところ
も違います!

ここでいつもの比較お写真⇓⇓

 

ヒョウモンさん

ニシアフさん

ムチムチのおみ足…カワイイ(((o(♡´▽`♡)o)))
人間では、足も指も長いほうが好みの方も多いかもしれませんが、
爬虫類となると、短めでムチムチでも、とーっても可愛いですよ!ね!!
(・╰╯・)♥。・゚

では今回はここまで!
また次回、お会いできたら嬉しいです
( ´꒳`)/♥
 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る