丸亀店ブログ

2020年01月30日

爬虫類飼育の楽しみ



皆さんこんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今回は「愛玩だけじゃない!爬虫類飼育の楽しさ!」
をご紹介していこうと思いますฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


爬虫類飼育には幅広い楽しみ方があります!
例えば、愛玩コレクション繁殖などなど……
私はまさにこの三つを合わせたような飼育の楽しみ方をしているのですが
今回は「繁殖」に絞ってお話ししていこうと思います(人´3`*)♪

去年我が家で生まれたベビー(o´・∀・`o)

そもそも繁殖の何がたのしいのか?
というお話なんですが
自分好みの生体を作っていける事や
思い通りにいかないその過程が楽しかったり
あと、自分の愛するペットの子供って超可愛くないですか?( ˘ ³˘)♥



私は爬虫類の中でもヤモリ、特にヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)を中心に繁殖しています
※以下「レオパ」表記させていただきます。

レオパの繁殖は温度・湿度管理や生体の観察をしっかり行っていればそんなに難しい!というものではありません。
とはいえ、新しい命を授かるわけですから
それなりの知識覚悟が必要になります!


 

我が家での今年初の交尾成功!三ヾ(*´ω`)ノ゙

我が家でも今年早速1ペアの交尾が確認できたので
数か月後には「うまれましたー♡」という報告が出来るように
頑張ろうと思います( ☌ω☌)

レオパは繁殖が多く行われている分
組み合わせから想像できる通りの生体が生まれてこないのが難しくも楽しかったりします!
今回もどんな子が生まれてくるのか楽しみです♡

ヒョウモントカゲモドキですが
お店でも常に10匹前後のお取り扱いが御座います!

気になるかたは是非スタッフまでどうぞ(人´3`*)
一番下の写真はお店の子です♥



最後に皆さま!繁殖は計画的に!増やしすぎ注意ですよ!

ブレイジングブリザード

マックスノーベルアルビノ

いいね
8人がいいねといっています

2020年01月29日

おすすめドッグフード◎

みなさんこんにちは!
こまつです!

今日ご紹介のドッグフードは
ペットカインドの新商品です!


その名も

ペットカインド レッドミート

いま人気沸騰中のトライプフードの新商品です!
 


そもそもトライプとは!? 
羊や牛などの反芻動物(はんすうどうぶつ)の
4番目の胃のことを指します!



ワンちゃんが昔、オオカミだった時代、
この部位を一番最初に食べていました!


・本能的に食いつきが良し!
・消化も良し!
・必要な栄養素が豊富!
・栄養吸収も良い!

と言われており、理想の原料とも言えます!


 

今回のこのレッドミートには
そのトライプが3種類入っている
究極のトライプフードとなっています!



さらにペットカインドは
グレインフリーなので
穀物が苦手な子にもぴったりです!

涙やけがある子にもおすすめ!


是非一度試してみてください!


サンプルもありますので
お気軽にスタッフにお尋ね下さい!!


 

いいね
11人がいいねといっています

2020年01月28日

ニシアフリカトカゲモドキ好きによるエッセイ( ᐢ・꒳・ᐢ )2

皆さんこんにちは。
ニシアフ好きのスタッフです(๑•᎑•๑)

今回からは、ヒョウモンさんとニシアフさんの違いについて
1つずつ説明していきますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤

まずは、一般的なアダルトの標準的な体型
 
ヒョウモンさんが、シュッとしたスレンダーな体型
 とすると、
ニシアフさんは、ムチムチとしたずんぐりむっくり体型

ここで比較お写真⇓⇓

 

ヒョウモンさん

ニシアフさん

はい、もう得もいえぬ可愛さですね!

勿論どちらも可愛いんですが、私はこの
モチモチとしたムッチリわがままボディ
のニシアフさんが可愛くてかわいくて仕方ないです(ღ*・ᴗ・*)。o♡ウットリ♡

たまらん可愛さです∩( *´ω`* )∩タマランタマラン

では今回はここまで!
また次回、お会いできたら嬉しいです(*´∇`*) ノシ

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る