丸亀店ブログ

2020年02月04日

最近の鳥コーナー

最近の鳥コーナーがなんだか賑やか(=^_^=)(^▽^笑)(^∇^)(^w^)
ヨウムのよーちゃんがずっとおしゃべりしてます💓
わんちゃんコーナーから聞こえてくる🐶の真似をしながら
「ワンワン!よーちゃん💓」
とか、、、
お隣りにハナ先輩がいるから「おはぁなちゃん💓」なんて(≧∇≦)
向かい側の九官鳥のQちゃんも
負けじとこれまたずっと独り言(^▽^)
静かなのが好きなハナちゃんは
ちょっと迷惑顔💦
あれ!目つきもちょっと怒ってる?!(゚O゚)!
でも時々「よーちゃん💓」って言ってますよ~(#^.^#)
オッキーナも声は小さいけど
「いらっしゃいませ~こんにちわ~💓おはよ!」とご挨拶担当✨
ツッキーはマイペース!ひたすら自分の名前呼んでます~
こんな賑やかな先輩に囲まれて
きっと、近々ゴシキセイガイのゴッシーやウロコインコさんたちもおしゃべりを始めるかな🌟
どうぞ皆さまもみんなの井戸端会議に
参加してくださいね😘

ワキコガネウロコインコ

アカエリゴシキセイガイ

いいね
8人がいいねといっています

2020年02月02日

人気急上昇!?モルモットの魅力♡


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(´∀`艸)♡
今日は私が爬虫類と同じくらい愛してやまない
超可愛いモルモットの魅力をお伝えしていきます♡

動物園のふれあいコーナーなどでなじみのあるモルモットですが
意外と「ペットとしての飼育」ってイメージないんじゃないでしょうか?
実は近年いろんなペットショップで取り扱いのある
ペットとして人気の種類の1つとなってるんです!

勿論アミーゴ丸亀店にも常に2~4匹前後のお取り扱いが御座います!

 

イングリッシュモルモット

スキニ―ギニアピッグ

可愛いですね……!
結構驚かれることが多いのですが、モルモットは意外と大きくなります
力もとっても強いんです٩(๑`^´๑)۶
なので小さいころから飼育してしっかりと人なれさせるのが飼育のポイントになります!

しっかり慣れた子だと「ご飯ちょーだーい!」とおねだりしたり
「もっと撫でて-!」と甘えてきたり
飼い主さんにデレデレのベタベタになる子も多いんです三ヾ(*´ω`)ノ゙

女の子同士なら多頭飼い出来ちゃうのもうれしいですね♡

 

このいんぐりっしゅちゃんはちょっぴり巻き毛♡

たまーに「家のうさぎと一緒に飼えますか?」という質問を頂くんですが
餌が違うのと、体格差が大きいので別々で飼育して下さいね!
ケンカしない子同士なら部屋んぽのときに一緒に♪くらいなら
いいかもしれませんね( *´艸`)

いいね
5人がいいねといっています

2020年01月31日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

あっ!と言う間に1月がもう終わっ ちゃいますよ~(〇o〇;)

えっと、、、元旦に決めた今年の目標はなんだっけ(゜▼゜*)
まぁそれはさておき💦💦💦
🐤さんがいっぱい仲間入りしたのでご紹介します💓




 

ホオミドリウロコインコ

オキナインコ、ノーマル

まだ綿毛(^-^)
どちらも久しぶりの入荷です(゚▽゚)/
コザクラインコさんもいろんな色(^O^)💓
色がわかりやすいように
お顔と背中の写真を撮ってみました

ホワイトフェイスブルーパイド

ブルー

ゴールデンチェリー

オパーリン
もう少しで一人餌になる子達もいます(=^_^=)
写真はないけど、コザクラインコのノーマルとオリーヴは自分で食べてて
べた慣れなので、ご飯をあげる時間がない方には超オススメです(゚▽゚)/
それとまたまた久しぶりに大型セキセイインコさんも来てます(^△^)
普通のセキセイインコ🐤と一緒に写真とりました!どっちが大型セキセイインコか?説明なんてぜ~んぜん必要ない大きさです🐤🐤
ぜひ遊びにいらしてくださいね~💓

ゴールデンチェリー

シーグリーン

どっちが大型?(-"-)?

こっち!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る