丸亀店ブログ

2020年05月21日

マックスノー×リューシのコンボモルフ来てます!



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
今日も新入荷情報!
なんと久々にヒョウモントカゲモドキ(レオパ―ドゲッコー)来てます!
今回はかなりこだわって選んだ生体なので本当に一押しですよ♡

今日は少なめ2匹!
まずはこの子!
スーパーマックスノーリューシスティック

プラチナ、プラチナムなどの愛称で知られるこちらのモルフ!
白い体に真っ黒なお目目がとってもかわいい子です♡
爬虫類らしい目の鋭さはないですがその分親しみやすく柔らかいお顔をしています( *´艸`)
ちょっと育った安心サイズなので初めての爬虫類飼育でも安心の子です!


そして2匹目!
マックスノーリューシスティック

 

淡い黄色とオレンジのグラデーションがきれいな子がきました♡
少し白っぽく抜けている部分が今後どんな模様になっていくのか楽しみです✨
飼育環境によって発色が左右されそうなのがちょっぴり心配ですが
餌食いもばっちりですのでこちらも初めての爬虫類飼育でも安心してお迎えいただけると思います!


実はもっと入荷する予定なので皆さん楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

いいね
7人がいいねといっています

2020年05月21日

爬虫類新入荷( *´艸`)



こんにちは!更新が遅くなっちゃいました💦
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
「ブログを読んで気になってお迎えに来ちゃいました!」というお客様が来てくださり
フェルナンデスファイアースキンクの大きい子が卒業していきました✨
こういう風にいっていただけると毎日ブログをがんばってよかったな~
と嬉しくなっちゃいます( *´艸`)
というわけでフェルナンデスファイアースキンクはラスト1匹!
狙ってる方は急いでくださいね!!

では今日の新入荷情報!!とってもかわいいヤモリが入荷いたしました♡

なんと今回もアミーゴ丸亀店初入荷!
まるでムササビのように木から木へと滑空できる!?
パラシュートゲッコー


 

写真が見づらくて申し訳ない💦

今回2匹の入荷です!
なかなか見かけない種類なんじゃないでしょうか?
滑空というより落ちる速度を軽減させるような飛び方をするヤモリですね!
湿度に気を付ければ丈夫で飼育しやすいですし
お値段も爬虫類の中では手ごろなので初めての飼育という方にもお勧めです♡


続きまして再入荷!
クレステッドゲッコー

こちらも二匹入荷!初心者向けヤモリ代表種ですね!
パッチリお目目に長ーいまつ毛がとってもかわいい子です♡
大きくなるにつれておとなしくなる子が多くハンドリングがしやすいことや
成長とともに食性が変わり、将来的には人口フードだけで飼育できるのも
とってもありがたいですね(*´▽`*)


他にもマレーキャットゲッコーハルマヘラジャイアントゲッコーなど
ちょっと珍しいけど丈夫で飼育しやすいヤモリを幅広く取り扱っておりますので
是非店頭まで足を運んでみてください♡


 

いいね
7人がいいねといっています

2020年05月18日

爬虫類新入荷情報♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は爬虫類の新入荷情報!
なんと!ラフネックモニターのハンドリングに成功しましたー!という報告ですね(*´▽`*)

今回の新入荷は熱いですよ!!!
私がとっても楽しみにしていたヘビがやってきました✨

太さはパイソンの中でも最高!?
2メートル近くになる蛇!!!
マラヤンブラッドパイソン



 

手のひらサイズのとっても小さな子です♡
届いたときの入れ物からケージに移す時に結構怒ってましたね……!
マラヤンらしいちょっぴり荒めの個体かな?という印象です💦
でもこの荒さがいい!( *´艸`)

水入れとケージの隙間に入ってガラスを割ってしまうこともあるので
アクリルなどの割れにくいケージや
将来的には120ほどの大き目ケージがおすすめです✨


そしてこちらも初入荷!
トラアシネコメガエル

続きましてこちらは再入荷!
サンビームヘビ


 

超小さいカエルちゃんがきましたー!
大人になっても4cm程度!今は1.5cmくらいですかね?
2枚目の写真ペットボトルのキャップに入ってるんです……!
ちっさい!可愛い!♡
長旅の後で心配だったんですが元気いっぱいの子がきました( *´艸`)


サンビームヘビは再々入荷ですね!
脱皮前なのがちょっと残念ですが
販売開始時には脱皮を終えて最高の状態になっていると思います♡



最後に!
ラフネックモニターのハンドリングに成功しました✨
ケージを移すために「暴れても仕方ない!」という思いだったんですが
最初ちょっと体をよじったかと思ったらそのあとは手の上でジーっとしてくれました♡
全然力を入れずに持っていても写真の通り……!
小さいからかもしれませんが黒色の発色がしっかりしていますし
私が連れて帰ろうかと思っちゃうくらいの最高の個体です( *´艸`)

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る