豊中服部店ブログ

2014年11月15日

木化石 大量入荷です


みなさんこんにちは河南です。

アクアコーナーにレイアウト石材がたくさん入荷しましたのでご報告いたします!


石斧石
黒光石←オススメ!
紗紅石

黒光石はオススメです。
水槽に入れるとこんな感じ

スーパーオススメな石達がこちら

紅木化石
木化石
橙層石

この3種類は暖色系でとても良い!

木化石は大量入荷!
お値段一つ¥598~798でお値打ちです!

そしてこの三種はですね、
爬虫類屋の僕は↓のような使い方をしたいですね

赤系の砂引いて、木化石か橙層石

めっちゃオーストラリア感


乾燥系のトカゲヤモリに最高です。


紅木化石はこんな石↓で
こんな薄さ
石でシェルター作るときの屋根に最高だと思いません?

もちろんアクアでもソイルに縦に埋めて並べてーで
めっちゃイケメンなレイアウトにできそうです。

レイアウト石材いかがですか!!!

近日、爬虫類新入荷する予定です。お楽しみに~

いいね
4人がいいねといっています

2014年11月14日

ビバリウムプランツのすすめ


こんにちは、スタッフ河南です。
たまーにKで更新する人です

豊中服部店では、コケを使ったコケリウム
そして今年からハイドロカルチャー苗の展開も始めました。

僕はもともと生き物も草も好きで、
観葉植物を育てたり、一眼レフを持って草や苔の写真撮影をしに山に入ったりしてます。(多分晩年の趣味は盆栽になります)

私、河南が本当におすすめな植物たちの紹介です!(やっとこさ場所を作りました!)

ビバリウムプランツって言われたりもしてます。
この手の植物の良い所は
一にかっこいい
二にかっこいい
三にかっこいい
四に…

とにかくかっこいいんですよ!
まぁそれだけではなくてですね

大抵の種類が半日陰のような環境を好むので、
暗い場所に強いんですね
それ即ち、水槽のライトでも十分育つ種類が多い!
つまり!両生類や一部爬虫類なんかのビバリウム水槽とかにもってこいなわけです!

種別の詳しい育て方は、直接見に来ていただいて、聞いていただければ幸いです!
今後もっと増やせれたらと画策しております



ピペル sp.ボルネオ
かわゆいツタ性の植物です。
多湿な環境がベスト



ミヤマウズラ
魅惑の国産ジュエルオーキッドです
ランって不思議な魅力があるんですよねぇ
こいつは生体と一緒よりも、草だけで育てたいですね。


こんな感じでビバリウムプランツ置きましたのでぜひ!

いいね
5人がいいねといっています

2014年11月10日

ワンちゃんがアヒルに大変身!


本日はあると便利な
商品をご紹介したいと思います!


インパクト抜群★

ワンちゃんがアヒルに変身しちゃう!
口輪に見えない口輪
くちばしをモチーフにした形が大人気!

quack
-クアック-

シリコン素材で柔らかくて安全な口輪です。
無駄吠えや、拾い食いを
抑制する商品なのです。

ワンちゃんの口周り、後頭部周りのサイズを
測って頂けるとサイズ選びが簡単です。
気になる方は是非お店にお越し下さいませ。

サイズ… S.M.L
カラー… ピンク.ブラウン.イエロー

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る