豊中服部店ブログ

2015年06月10日

ゲイリートゲオアガマ入荷♪


どうも河南です。

本日ゲイリートゲオアガマが入荷致しました♪


イエローと


レッド


良い、良い!笑

とっても良いトカゲです♪
とげとげの尾はカッコいいですし、発色もなかなかなもんです。
同じ種類でここまで発色の違いがあると面白いですね~

ばりばりの乾燥系トカゲで
ほぼほぼ完全な草食性
葉野菜などを与えて飼育します。

大人気のフトアゴちゃんですが、餌のコオロギが~!って方、
トゲオアガマ いかがでしょうか!!

昼間は高温のバスキングスポット
夜間は少し下げて、昼夜の温度差をつくると良しです♪


トゲオアガマはその顔つきから「おっさん」なんて呼ばれ方もしていますが、
それもこの種のチャームポイントです♪


これからしっかり調子を上げて行きたいと思います!

各色ともに1匹ずつの入荷になってます~
(ほんとはレッドのペアの予定だったんですけどいなかったみたいで・・・)

ゲイリーはお値段も控えめですんで、
いかがでしょうか!


それではご来店おまちしております~


いいね
3人がいいねといっています

2015年06月07日

マタマタ ベビーなど新入荷!


どうも河南です。
前回に引き続き、直接仕入れに行ってまいりました。


まずは
マタマタ ベビー オリノコ産


問答無用でカッコいい水棲カメです!
あんま動きませんが・・(笑)

現在メダカをパクパクと食べております♪
一匹のみなのでお早目に♪


続いて
ヒガシアフリカトカゲモドキ


可愛さ満点のヤモリです!
こっちはあんま動かないというか・・普段は潜ってて見えないというか・・・(笑)
陰気なヤモリの代表種です(笑)

しかし、同じトカゲモドキの仲間にはない
この質感や尻尾のアンバランスさ、困っているような目は、他にはない魅力たっぷりです!

雄雌のペアで入荷しましたんで、ペア割あります♪



続いて
サウザンスパイニアガマ ベビー

画像は一番下です。


僕はこの仲間の見分けがあんまりわかりません(笑)
しかし、餌は良く食べるし可愛いし、大きさがすごく手頃だし
何より安い!!!!!!

フトアゴとかって結構大きくなるので、最終的には90cm水槽が理想になってくるのですが、
こいつなら60cm水槽で飼育もできます♪

コオロギをちょこまか追いかけて食べる姿はとても可愛いですよ~


その他、日本石亀のベビーなんかも入荷しております。
探してた方、多いのではないでしょうか?


それでは、皆様のご来店お待ちしております♪

いいね
3人がいいねといっています

2015年06月03日

カメレオンの空中庭園が完成いたしました♪


どうも河南です。

本日、直接仕入れに行きましてカメレオンなどが入荷致しました!

そして、前からずーっとやろうやろうと考えていたことを実行に移しました♪

カメレオンの空中庭園です♪

爬虫類コーナーの温室の上に、
どどんと作成しました♪

そこに住むは写真の通り
メラーカメレオン
Chamaeleo melleri

若干の口擦れはありますが、なるべく鼻先が擦れてない綺麗な子を選んできました!

ウスタレやパーソンカメレオンと合わせて、カメレオンの中ではとても大きくなる種類

ケージ飼育はストレスになり易いので、できるだけ開放的な飼育方法が適しています。

それにしてもこの存在感・・・たまらんです



それ以外の入荷は
○イベリアトゲイモリ
○オビタイガーサラマンダー
○クリイロハコヨコクビガメ
○デザートヘアリースコーピオン


です♪


ご来店お待ちしております!


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る