箕面店ブログ

2015年08月26日

今週末はベタすくい!

皆様こんにちは!レジスタッフ市川です

今週末のイベントはベタすくいです

ベタは泳ぐ姿が優雅でとても綺麗ですよね私も自宅で飼育しております

私のお家では90㎝水槽で沢山のカージナルテトラと一緒に泳いでいます!
真っ赤なベタなので王様みたいです~(笑)

気性が荒いと混泳は難しいかもしれませんが・・・

ベタは口呼吸ができるので飼育に必要なものはビンとえさだけですよ

えさをもらいに来てくれたり、ビンの底で休んだり。。。見ていて飽きない可愛いお魚ですね

ベタすくいでお気に入りの子を見つけてくださいね!!

開催時間は13時からで一回500円です

ご来店お待ちしております♪


いいね
7人がいいねといっています

2015年08月14日

オススメ生体情報♪

皆さんこんにちわ

またまた登場しました!
小動物担当の”とみやま”です

今回紹介するのは、前回のアルビノアマガエルに続きカエルを紹介します

アカメアマガエル
名前の通り、真っ赤な目が特徴的なカエルです。
最大でも6㎝前後にしかならず、高さがある小型のケージでも飼育が可能です
ちょっと難点なのは、餌のコオロギの大きさの好みが激しいことです・・・
でも、お店ではコオロギSをしっかり食べてますので安心してくだささい。
ウルグルオオクサガエル
この子は、色こそ普通のカエルなんですが、大きなパッチリ目がとっても可愛いです。
最大で5㎝前後になり、アカメアマガエルと同様に高さがあれば小型ケージで飼育が可能!
餌食いも抜群で簡単に飼育できます。
1匹限定なので早い者勝ちです!
 


ふと、何故に”とみやま”はカエルばかりブログに載せるのかと思った方・・・
僕もカエル(アマガエル系)を計12匹飼育しているカエルヲタクなのですよ (笑)

だから皆様にもカエルの素晴らしさを知って欲しいのです!
少しでもカエルに興味を持って頂けたならアミーゴ箕面店まで来て下さい。
今が時期のカエル飼育を始める方お待ちしております

いいね
12人がいいねといっています

2015年08月13日

新入荷情報♪

皆さんこんにちわ!

予想通りの”とみやま”です。

昨日は休みだったので、田んぼにオタマジャクシ、カエル採集に行ってきました
いくつになっても、生体の採集って楽しいなぁと思いました・・・

さて、本題に入ります。。。

今回は、小動物の事ではなく、アクアコーナーからのお知らせです。

新入荷生体の写真を載せます

上物更紗琉金
とってもBIGサイズです。
写真見て頂ければ分かると思いますが、
”とみやま”の手の平サイズです。
滅多に入荷する事はないですから、興味がある方はお早めにお願いします。

Co.コルレア
まだまだ小さ目サイズですが、餌食い、コンディションもばっちりです。
高価なコリドラスですが、マニアから愛される人気種です。
コリドラス好きは1度は飼育すべきかと・・・




さて、サンゴ水槽の方も少しずつではありますが、種類が増えてきました!

海水魚を飼育している人は、やっぱりサンゴがあるとないとでは、見栄えが変わってきます。
サンゴは難しいと思っている方は、1度箕面店の海水担当者までお越しください。
色々、アドバイスさせて頂きます。

最後に、水草鉛巻き入荷しました!
種類と量を今回は多めに入荷しましたので、何かお気にいる水草があるかもしれませんので、1度お店まで・・・

皆様のご来店待っております

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る