魚住店ブログ

2023年06月15日

New Faceハムちゃんず

こんにちは~~
 
今回は小動物コーナーに新たなハムスターがやってまいりましたのでご紹介していきたいとおもいます
 
まず初めに紹介するのは
サテンハムスターのはむちゃん🐹
特徴は光沢のある毛で長毛に問わず短毛の子もいる種類のハムちゃんです。
性格はなつきやすい子が多いようですが個体差がありますのでご注意ください。
 
(長毛の子は少し高貴な雰囲気があって投稿スタッフは個人的にすきだったりします)

▶見てくださいこの寝起きの少女のようなきれいな 寝起き顔!めちゃかわです。





次に紹介するのは
ロングヘアーハムスターのはむちゃん🐹
特徴はゴールデンハムスターの中で長毛である為適度にブラッシングの必要がある種類になります。
飼育初心者の方に飼いやすい温厚な性格の子が多いですが全般的に憶病な動物なのでその個体ごとの性格を見極める必要があります。
 
お鼻があかく、かわいらしいお顔をしています
冷たく気持ちいいお家をおしくらまんじゅうしながら寝ていました

▶交互にお顔を見せてくれるファンサたっぷりのはむちゃんたち





最後にご紹介するのは
キンクマハムスターのはむちゃんず🐹
特徴は全身の毛色がアプリコットでオスメスによって大きさが変わる種類です。
オスよりもメスの方が大きくなると言われていますので購入の際はよくご検討下さい。
また性格もオスは温厚な個体が多いですがメスは少し気性が荒くなる個体もいますので怖がらせないように丁寧に接してあげてください。

▶お水をがぶ飲み中…

気になる子が居ましたら小動物コーナーにお問い合わせまたは、足をお運びください!!

いいね
2人がいいねといっています

2023年05月29日

新入りちゃんたちの寝相が・・・

こんにちは~

今回は小動物コーナーにて新しくやってきているインコちゃんのかわいらしい寝相をご紹介していきたいと思います

ご紹介するインコちゃんは
ワキコガネウロコインコちゃんです!!


最近新しくやってやってきているインコちゃんがいると聞きつけたスタッフが
小動物コーナーにやってきたところ衝撃的な姿が目に入ってきたではありませんか!!!!

その姿に思わずほっこりとしてしまいました



    ●その姿とはこちら
      ↓↓↓↓↓↓

すやっすやっ💤
ぐはっ・・・・👼
仰向けで寝ているじゃないですか!!!!!
めちゃ可愛い!!!!!


思わず他の小動物スタッフにこの可愛さを共有しました

羽のはっきりとした色合いもきれいで何といってもこの寝顔は可愛すぎるでしょう。反則級の可愛さです。

そんなワキコガネウロコインコの横のケージに寝ていたホオミドリウロコインコ寝相もおすそ分けしますね

 
いやいや!!!
あなたはうつぶせなのね!!!
可愛いね!!!すき!!!!


心の中は可愛さで感情が荒ぶるスタッフでした


このかわいいインコちゃんたちが気になるかたは小動物コーナーにお問い合わせまたは、足をお運びください!!

カメラ目線をくれるホオミドリウロコインコちゃん

いたずら中のワキコガネウロコインコちゃん

いいね
6人がいいねといっています

2023年05月26日

昆虫の季節がやってきた!!!

こんにちは~

ただいま5.6月はカブトムシ・クワガタの強化月間中となっております!!
いろんな種類のペアを入荷しておりますので、ぜひ気になる方は小動物コーナーに足を運んでください

そんな昆虫コーナーの場所が少し変わりましたので今回はご紹介していこうと思います


  ●移動した場所はこちら
     ↓↓↓↓↓

ウサギちゃんの横にドドンと並んでおります✨


最近新入りしたペア販売予定のネプチューンオオカブトのオスの子がいるのですが、店に来てからとってもアクティブな様子が見られましたのでシャッターを切ってみました📷


皆さんに紹介したく写真を撮ろうとしていたある日。
てっきり飼育ケース内の木につかまっているもの思い下の方ばかりを探して見つからないと嘆いてところ。

ふっ…と視界の上の方に動きがあったのでスススッと上を見ると・・・
いや、ふっつーに目の前に居てる!!!
何なら逆さ向いて居てる!!!


と、目の前にいる大きなカブトちゃんに気づかなかったことに一人笑いしてたスタッフでした・・・


 

是非とも気になる方は、アミーゴ魚住店の小動物コーナーに足を運んでくださいね~✨

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る